※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がコップで飲むのが難しく、ストローマグを使用しています。こぼれないコップを検討中です。同じ悩みを持つ方はどのように対処していますか?

1歳10ヶ月の子がいます。コップで飲ませたいのですがまだこぼしたりするので私がめんどくさくなりストローマグで飲ませてしまいます😞こぼれないコップを買おうか悩んでます💦私と同じようにこぼされるのがめんどくさい方はどのようにしてコップ飲みをさせてますか?また、こぼれないコップは使いやすいですか?

コメント

るい

こぼれないコップは出かける時、ご飯で目を離さない時はコップにしてます!
こぼれないコップはで最初は練習してたのでいいかんじです!

なな☺

うちの子にはこぼれないコップは合わなくて飲みにくかったのか使わず、、すぐ処分してしまいました😵
普通のコップにほんの少しだけ飲み物を入れて、飲み終わったらまた入れてあげる方法であげてたら気付いたら上手に飲めるようになってました😊✴

おむこむの母

こぼれないコップは使ったことないですが、
うちも基本的にエプロンもしてるしご飯ときだけコップ飲みです。それ以外はストローマグです!
ご飯の時だけでも、上手くコップ飲み出来てますよー!

こけこっこー

うちは一口分くらいの少量入れて練習させてました‼️そのほうがこぼしてもダメージが少ないので😊笑

ママイ

こぼれないコップうちは使えませんでした!
100均のトレーニングコップ使ったことないですが良さそうって思いました!
うちは結局普通のコップに少量いれてあげてました!
結構すぐ飲めるようになりましたよ☺️

ママリ

こぼれないコップ、娘はとても上手に飲んでくれます。倒してもこぼれないのですごく便利です😊

ゆったんママ

こぼされたくないので私が口に運んで飲ませちゃってます。笑笑
もしくはそばについて見てあげるときしかやらせてあげません。
基本リッチェルのストローマグです。ごめんよ、娘w