※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

除菌ジェルを譲ってもらったお礼に、乳児・幼児向けのお菓子を贈るのは適切でしょうか?

コロナの影響でマスクやアルコール除菌系、手に入らなくて困っていましたが、ご近所のお友だちが除菌ジェルが手に入ったからと新品のものを譲ってくださいました。
その場でお金払います!と言ったんですが、いいのいいの!小さい子いると必要だと思うからとお金を受け取ってもらえず💦

いくらのものなのかはわからないのですが、きちんとお礼をしたいと思っています。こんな時なので買ってきたお菓子などを渡すのも、受け取る側としては抵抗あるでしょうか?例えばドーナツやシュークリームなど…。

あちらも乳児、幼児のお子さんがいるご家庭です。
どんなものなら受け取っていただけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし出来るなら布マスク作ってプレゼントされてはどうですか?
それかお子さんのおもちゃとかどうですか?

• haru

haru

布マスク作れる材料もミシンもないので難しいです💦
    おもちゃだとどんなもの持っているかわからないですが、検討してみます。

• 4月24日
グリンピース

なるべく箱に入って1個1個包装してあるお菓子とかなら気にせず食べれると思いますょ😉
シュークリームはケーキ屋さんでケースには入ってますが丸出しの状態で並んでいて店員さんが袋ずめするので少し抵抗はあるかな、と思います😭

• haru

haru

そうですよね、袋に入っているもの、検討してみます。
    ありがとうございました!

• 4月24日
ひー

世の中優しい素敵な方もいらっしゃるのですね🥺💕
私だったら気を使わない程度の例えばケーキ屋さんのプリンなど買っていきます😊
ドーナツやシュークリームもいいと思います😆

• haru

haru

本当にありがたいです。娘と2人で引きこもりで不安な毎日だったので、温かい気持ちになりました。

お菓子検討します。ありがとうございます、ら

• 4月24日
  • haru

haru

すみません、最後誤字です💦

ありがとうございます。

• 4月24日
まりん

優しいお友達ですね😊✨
わたしはあまり気にしないですが、お友達が気にされるか方か分からないので
工場製造だと衛生管理がしっかりされてると思うので
個包装されてるクッキーや焼菓子の詰め合わせみたいなのだったら安心じゃないかなと思います😊❤️

• haru

haru

本当にありがたいですね。
    どこまで気にされるか、ご家庭によっても違うと思うので難しいですよね💦
    できればコロナ対策で使えるものでお礼をしたいところですがなかなか難しいので、お菓子などで衛生面を考えてお返ししたいと思います。

ありがとうございました。

• 4月24日
ぽん

個包装されてる日持ちするものがいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

• haru

haru

ありがとうございます。近場で買えるもの、考えてみます!

• 4月24日