※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

自宅で子供と過ごすストレス。楽しく遊ぶ方法がわからず悩んでいます。自分の時間も持てず、ストレスが溜まっています。

コロナ自粛で自宅で保育しています。
子供と一日2人きり。
毎日、庭で砂遊び、近所の散歩、テレビ、レゴの繰り返し。
外出もできないので息が詰まりそうです。
ちょっと変わったことをしようと
お団子作りを一緒にしたり、お絵かきしたりしてますが、
いまいち楽しんでない感じで。長続きしません。

子供は可愛いのに、
一緒に楽しめない自分に
ため息が出ます。
楽しいと思えないです。

もっと楽しく飽きさせずに遊んであげるには
どうしたらいいのか…。

自分の時間も持てない毎日で、
家事以外にしたいことができないのも
ストレスの原因です。
妊娠後期で眠いので昼寝の時は一緒に寝てしまいます。

コメント

ちゃーこ

おなじくです!!
外に一歩も出るなと旦那にゆわれているのでほんとに引きこもりです😭 毎日毎日なにもしない日がつづいてほんとストレス溜まりますよね〜
まだまだ子どもも小さいから集中して遊べる時間は短いし、、、
保育士してたにもかかわらず、楽しい遊びが見出せず、わたしもしんどいです😭💦

  • oheso

    oheso

    返事がかなり遅くなってしまいました🙇‍♂️
    ストレス溜まりますよね💦
    子どもにも申し訳ない気持ちになります😭

    • 5月1日
moony mama

コロナの影響で、在宅勤務しながら自宅保育中です。
シャボン玉
お散歩
LEGO
積み木
おままごと
お絵かき
ワークブック
くらいしかできません😢

自分の時間は、幸いまだ21:00には寝てくれる息子。主人は、単身赴任中。
息子が寝てから、テレビ見たり、こっそり甘いもの食べたりしてます😝

でも、コロナの影響が出る前から、週一で在宅勤務していて、お昼休みに部屋片付けたりしてたのが出来なくなり、ちょっとストレス溜まってます😓

  • oheso

    oheso

    そんな感じになりますよね😭
    自分の時間が取れないとストレス溜まりますよね…

    • 5月1日
  • moony mama

    moony mama

    もともと在宅勤務を週一くらいでしていて、昼休みに掃除したりしてたのができなくなって気になる場所が片付かないままなのですが… そこはもう目を瞑ることにしました。

    息子寝た後に、ハンドメイドしたりしてリフレッシュするようにしてます😊

    • 5月1日