※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

ローズベルクリニックでの出産経験者へ質問です。病院でのパジャマは必要でしょうか?経済的にも考えています。

いつもお世話になっております。
可児市のローズベルクリニックで出産したことのある方、教えて頂きたいです。

長男の出産で別の病院に入院した時は、持ち物に前開きのパジャマとありましたが結局病院にもパジャマはあり、病院ので良ければ病院の使ってね〜と言われました。

ローズベルでも、持ち物に前開きのパジャマとありますが、病院でのパジャマ、寝巻きは無かったですか?
普段Tシャツとかなので、前開きのパジャマを2着買うだけでもそこそこするので…😅

もし分かる方がみえたら教えてください😌

コメント

りた

昨年11月にローズベルで出産しました。
前開きのパジャマ持参しました!産院ではパジャマは用意されてないです。
わたしは2着も買うのもな〜と思ってしまい1着で4日間乗り切っちゃいました😂

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    やはり用意されてないのですね😅帝王切開で入院がちょっと長めなので悩んでます…笑

• 4月24日
ちぉにゃん

もうすぐローズベルで出産です!
1人目もローズでしたが、病院では用意はなかったと思います💧
前開き、マタニティのだと高いですよね…
なので、GUのセール品で代用しようと思いました!
参考までにd('∀'*)

• まい

まい

もう少しですね!コロナ怖い時期ですが、頑張ってくださいね😊
    マタニティじゃないもの探しても、ちょっと長めのとかはなかなか見つからず…GUいいですね、見てみます!!

• 4月24日
ママリ

2人共ローズベルです🙂
陣痛〜出産する時だけ
病院で用意されたパジャマですが、
産んだ後の処置が終わったら
持参したパジャマに着替えさせてもらい
入院中はずっと自前のパジャマです🙌
最初のコメントの方もおっしゃってますが
結構皆さんずっと同じパジャマ
着てましたよ😆笑

• まい

まい

結構皆様そのままが多いんですね😳一人目は完全個室で他の人にも会わなかったので全然きにしてませんでした…笑
    夏場なのでちょっと悩みます…笑

• 4月24日
りんごあめ

上の子を3年前に下の子を去年の6月に出産しました😊
記憶が曖昧ですみません😭💦
病院でのパジャマや寝巻きは用意されてなかったです💦
私は上の子も下の子も分娩室でローズベルから貰えるカバンの中に産褥ショーツなどが入っていました😊
あとは分娩中に着るピンク色の服?が入っているだけでした✨
私は出産後分娩台の上で2時間ぐらい安静にしたあと自分の持ってきた前開きパジャマを着てました☺️

前開きパジャマは1人目の時に2着買ってそれを2人目でも使いました😁❤️
前開きパジャマ高いですよね😔💦

• まい

まい

わたしは予定帝王切開なので、やはりちゃんと用意していかないとダメですね!
    パジャマ、地味に高いですよね😫
    細かくありがとうございます😊

• 4月24日