※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YONE
妊娠・出産

妊娠中の休業ができたものの、職場で心配されず怒られた。ショックで泣いてしまいました。

先日、傷病手当について質問したものです。
今日無事に母性健康管理指導連絡カードにつわりで休業(自宅安静)1ヶ月と医師に書いてもらえました。さっそく職場に話したのですが、心配されるどころか怒られました。。24時間具合悪いわけじゃないでしょうと言われたり…
ショックで悲しくて泣いてしまいました。。

コメント

ザト

それは辛かったですね(つω-`)
もしかして休ませないと言われましたか?

YONE

いいえ。休ませないとは言われませんでした。とりあえず対応はしてくれるようです。。

ゆきのっち

ひどい職場ですね(;_;)マタハラだと思いますよ。自分は、悪阻で自宅安静2週間と書いてもらいました*\(^o^)/*職場に電話したら、郵送で送ってくれればいいよとか、来るの大変でしょう⁉️って心配してくれたし、お大事にって電話きるさい言ってくれましたよ(^ ^)旦那が同じ職場なので、傷病手当金の書類を事務から預かってきてくれましたし‼️

YONE

いい職場ですね‼︎
私の職場も時短にしてくれたり良い印象だったのでまさかこんな風に言われるとは思いませんでした(ノ_<)