※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家事・料理

以前スパイスカレーを作ったときに購入したクミンパウダーが、一度使っ…

以前スパイスカレーを作ったときに購入したクミンパウダーが、一度使ったきりそのまま残っています…。
何か気軽に活用できるレシピがあれば教えてください。

コメント

初めてのママリ

なんにでもあいますよー!!!

お肉炒める時に使ったりとか

ほんとになんにでもあいますよー!

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございます。
    普通に日常使い出来そうですね!勿体ないのでちょこちょこ使っていきたいと思います。

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ラム餃子って作った事ありますか?

めちゃくちゃ美味しいのでやってみて下さい!

丸ラム刻んでクミン、塩コショウ、コリアンダーかパクチーいれて、玉ねぎと一緒に
    餃子の中身にしていれて
    マスタードつけて食べるとびっくりするほど美味しいですよ🎶

• 4月24日
  • ミネラル

ミネラル

ラム餃子!想像がつきませんがモンゴル料理とかでありそうですね。民族料理大好きなので凄い興味あります!

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

某ランキング2位の餃子の真似なんですがほんとに美味しかったです(>_<;)💓

• 4月24日
  • ミネラル

ミネラル

そうなんですね!
    お客さんが来るときとかラム餃子なんて作ったらお洒落マダムの称号いただきですね!!こちらではラムはなかなか見かけませんが、あれば買ってみます。

• 4月24日
はじめてのママリ

私はフムスとか(ひよこ豆のペースト)、野菜スープに使ったりします。

または、市販のカレールーの時でも、野菜炒めるときにプラスして風味をよくしたりもします。

ラム肉を焼いたときにもよく合います。
豚肉でもクミン塩つけたら美味しいかもしれません。

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございます。
    フムス、大好きです!!なるほど、そうやって使えばいいんですね。こちらは田舎なのでラムとかお洒落なお肉は売ってませんが、豚肉で試してみますね☆

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントのあと私もクミン食べよーって思ってジャーマンポテト作りました☆クミンと塩だけで美味しくなりました♪

• 4月24日
  • ミネラル

ミネラル

ジャーマンポテト、うちの子たち大好きなので真似させてもらいます!!
    クミンを常用使いしてるお洒落なママになりたいです…😍

• 4月24日