※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

児相に通報された理由が理解できません。週に1、2回程度の泣き声で、窓を閉めたマンションで夜泣きもない状況です。通報の背景や対応について不安です。

児相に通報されました。
昼間に20分ほど泣いていただけなのに。

毎日泣いているわけではなく、大泣きするのは多くても週に1、2回程度です。
お昼寝途中で寝ぼけ泣きみたいな感じで泣くのですが、しばらくすると勝手に寝てしまうので、10〜20分ほど様子を見る場合が多いです。

鉄筋コンクリートのマンションで、窓はいつも閉めています。
朝までノンストップで寝るので、夜泣きはしないです。

この程度で通報されてしまうなんて、ショックだしノイローゼになってしまいそうです。
嫌がらせの可能性もあるのか、また通報させるんじゃないかと不安になっています。

コメント

ままりん

それだけ周りの方が心配して下さっているのかなと思いました^_^
でも週に1.2回でしたら、そこまで?!とは思いますが、近所の方に仲良しでお話しすることがあるなら、訳を話してもいいかもですね〜!

りんご

嫌がらせと言うか、コロナで在宅になった人とかが驚いたところではないですか?児相の方もきちんと話せば伝わると思いますよ。

• りんご

りんご

娘もそのぐらいはよく泣きますが、コロナ以前からと言うか生まれる前からご近所さんとは良いお付き合いをさせていただいていますし、みんな娘の性格を知っているのでそんなに泣いていても「あらあら、また何か気に食わないことがあったのねー🤣」「今日は何で泣いてるのー🤣」ぐらいです。

• 4月24日
はりねずみ

災難でしたね。
パン三郎さん自身は何も悪いことはしていないのですから気にする必要はないです。
嫌がらせかも。ということですが、そんな嫌がらせするような人はこちらから無視です。毅然とした態度でいましょう!
逆に本当に心配してくれたのなら、今時他人には無関心な人が多い中で周りのことも気にかけてくれるよき隣人に恵まれた、とでも思っておきましょう!

嫌な事件も多いので児相もできるだけ様子見たり努力しているということですね。それはそれで専門機関として機能しているということですから良いじゃないですか😃

毎日お疲れ様です。

のん

生まれた後、マンションの両隣や下の階の方々に挨拶周りされていますか?☺️
していないならそれをするだけでも違うと思いますよ。
うちもマンションですが、赤ちゃんの声って気にする人は結構気にするので、出産後に泣き声でご迷惑かけたらすみませんと一言ご挨拶して回りました。それ以降会った時は泣き声大丈夫ですか?ご迷惑かけてないですか?🍀とか声かけるようにしています。

正直、今コロナで在宅が増え虐待が増えるニュースなどもあるので周りも敏感になってしまうんだと思いますよ。

mako

えぇ…災難でしたね😭
通報者は昔の人なんですかね💧うちの義母も私が寝ぐずりや寝言泣きで、一人にしておく時間を作ることが効果的だから泣き声や動きを見ながら様子見しているのに、すぐに「かわいそうよ。私抱っこしてようか?」とか言ってくるのでイライラします。寝るの上手になるまでは結構そういうことあったので、義母が他人で隣に住んでたりしたら、私も通報されていた気がします💧
もしまた通報されても、面倒くさいですが、パン三郎さんは何も悪くないので堂々と対応したらいいと思います😭

yuki

それくらいで通報なんて‥

わが家はなんて今は日中もっと酷いですよ😅
下手したら1日中怒鳴ってます💦
ただ、今は在宅ワークの方やずっと引きこもっている方も多いのでそれで通報の可能性もありますよね💨

悪い事していないですし気にしないで大丈夫ですよ!!
堂々としていましょう。
私は、騒音で色々言われた時ありますがノイローゼや過剰に気にしちゃうと悪循環になっちゃいますから😭