※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんがたまに空咳をし、36.9度の熱があります。食欲や機嫌は良好で、最近白湯を飲むとむせることがあるため、それが原因か心配です。咳だけの症状で判断が難しいです。

生後6か月です。
たまに空咳をするのが気になります。
乾燥のせい?
熱は36.9でした。
食欲もあり、機嫌も悪くなく、咳だけです。
最近、白湯を飲ませる機会が多く、
飲むたびむせるのでそれで傷付いたのか。。
症状が咳だけなので判断が難しいです😞

コメント

しほ

わたしの息子も結構前から咳はたまにしますが元気なので様子見です😊
唾とか関係あるのかなーと感じますが💦

  • いちごさん

    いちごさん

    よだれでむせてるのかもですよね😓

    • 4月24日
ちゃむ

うちもよく咳してます😂よだれか、乾燥かな?ておもってます😂😂

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱりそうなんですかねー😣なかなか難しいです💦

    • 4月24日
めいしー

うちも最近よく空咳します。

最近、シャチホコみたいにのけぞるのがマイブームらしく笑、そんな体勢のときによく空咳しています。

近所でビルの解体工事をしてるので、その粉塵が舞っているのも原因かなと疑っているところです。

もし喘息だったらどうしよう...コロナにかかれば重症化しやすいと聞くし、でも下手にいま病院もかかりたくない、と悩んでいます。

  • めいしー

    めいしー


    追記失礼します。

    ネットで調べると、他の皆さんの仰るとおり、生後半年くらいになると、よだれの分泌が盛んになるために咳が出やすくなる場合もあると、記載がありました。

    それだとよいのですが...😥

    うちの娘も、哺乳瓶で白湯を飲ませると、ミルクより出が良いためか、必ずむせます。
    少しずつ様子見て飲ませてます。

    • 4月25日
  • いちごさん

    いちごさん

    よだれで咳が出やすくなる場合もあるんですね💦
    調べて頂きありがとうございました😊
    白湯やっぱりむせますよね。
    乾燥に気をつけつつ様子見てみます!
    めいしーさんのお子さんも早く咳が治ると良いですね😭

    • 4月26日
  • めいしー

    めいしー


    ありがとうございます💕

    まだたまに咳がでますが、換気しないようにしてみたら、かなり回数が減ったので、工事の影響だったかもしれないです😅
    この時期本当は換気したいのに、困っちゃいます💦

    今たまに出る咳は、よだれやミルク、白湯が変なところに入ったか、乾燥かな?と思います。

    りんごさんのお子様も、はやく咳が治りますように😌✨

    • 4月27日