※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
産婦人科・小児科

柏市の四季ウィメンズクリニックで無痛の計画分娩を考えています。費用や休日料金について知りたいです。促進剤の使用に不安があります。

宜しくお願い致します。柏市の四季ウィメンズクリニックで計画分娩が決まりました。出産された方に費用を教えて頂きたいです。無痛なしの計画分娩になります。
また日曜日に入院にて促進剤になるのですが休日料金はかかるのでしょうか。
1人目の出産が早かったので陣痛きたらスルッと産まれるよ!とは言われたのですが、促進剤など使うのが初めてなので既にドキドキしています

コメント

ちぃ

普通分娩、会陰縫合と痛み止めの処方以外は特別な処置なし、5日目退院で、預かり金の10万+後日支払いで12万、子どもの費用として3万(保険証が届いてから市役所で還付手続き)でした💦

明細上は入院費でまとめられていて休日料金という項目はなかったですが、私はGW真っ只中だったせいで余計に高かったのかなと思っています😅

• RI

RI

ありがとうございます。
    高いですね...😳初めて千葉で出産なのですが上の子は福岡で出産していて福岡は全国的に出産費用が安いらしく手出しがありませんでした。
    そのため、少しびっくりです😂💦
    お話ありがとうございました😊

• 4月25日
まま

初めまして。私は先々月RIさんと同じで無痛なしの計画分娩を行いました。
経産婦だったので4日目退院で、預かり金の10万プラス3000円でした。
1人目も四季さんで、その時は預かり金プラス6万円だったので、バルーンと促進剤の点滴も少ししたのに、前回よりかなり安くてびっくりしました。
私は朝からバルーン入れて夕方には産まれたのですが、前日産まれたママは同じ処置で2日かかったそうで。
するっと産まれて来てくれることを願っています。

• RI

RI

そうなんですね😳既に切迫早産で頸管が短くなっているのと、1人目が全部で5時間位で生まれたのもあり陣痛きたらスルッと生まれるよ!とは先生から言われました💦
    安産を願います😢
    ありがとうございました✨

• 4月25日