※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジを新調しようと思ってます!今までは一人暮らし用のタンテ…

オーブンレンジを新調しようと思ってます!
今までは一人暮らし用のタンテーブル式でした。

ビストロ/Panasonic
ヘルシオ/SHARP
ヘルシーシェフ/日立
石窯ドーム/東芝
↑上記の有名どころで考えていましたが、
温めムラがある、電気代が高いなどの口コミも多く購入を躊躇ってます😭

用途としては、
温め・解凍→かなり頻繁に使います
焼き→トースト、お菓子作りでよく使います
お菓子作り以外の調理オーブン機能はあまり興味がありません。

トーストなどちょっとしたものに、こういう高いオーブンレンジは向かず、トースターとの2台持ちがいいよ〜などの口コミもこちらでよく目にします💧

・我が家はこれに当てはまりますか??
・ちなみにワンランク下のオーブンレンジでおすすめありますか??

ポイント購入のため値段は気にしません。
いろんなご意見お聞きしたいです😭
よろしくお願いします✨

コメント

初めてのママリ

Panasonicのトースターと、シャープのオーブンレンジ使ってます!いいものじゃないです😂

トーストだけでレンジだと時間かかるので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりトースト時間かかるのですね😭
    お菓子作りのためにオーブングレードあげたいけど、毎日やるわけじゃないし、調理機能はあまり興味ないし、うーんとなってました😂
    差し支えなければ、トースター・オーブンレンジの機種教えていただけますか??
    世帯でのイメージわかなくって💦

    • 4月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    機種はちょっとわからないんですが😂
    トースターは1万円ぐらいで、オーブンは3万円ぐらいでしたー!
    そんなに機能必要ないかなって思っていいもの買ってないです!つい先日パウンドケーキ焼いたんですけど、焼きムラなくできましたよ🤗
    でも結局は高かろうよかろうですね!(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価格帯知りたかったのもあるので、参考になります🙇‍♀️
    我が家も、なんだか同じ感じかなぁと思いました😂
    高いものは憧れますけど、使わなきゃ意味ないですもんね😅
    お菓子作りのお話も聞けて、なんだかホッとしました!笑
    欲張らず、値段落としたものも探してみます💓
    ありがとうございました!

    • 4月24日
ちか

石窯ドーム使ってます!😊
電気代は気にしたことないのでわからないですが💦
お菓子作りするならオススメです😚
解凍も強さを選べるので、火が入ってしまうこともそうないです😊
ちなみにトースターは別で使ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりトースターは別の方がよいのですね💦
    グレードのよいものは、魅力的ではあるのですが……どうしよう😢💓笑
    温め機能は気になるところはないですか?

    • 4月24日
  • ちか

    ちか

    そーですね💦オーブンだと時間かかりますし😱
    温め機能は私はそんなに気になった事ないです😅😅
    2品同時に温められたり便利ですよ!
    解凍も火が通ると言う方いらっしゃいますが、強さを調節すれば問題ないです😊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはやはりグレード高いだけあるのですね!
    ありがとうございます😊💓

    • 4月24日
ももすけ

石窯ドームつかってます!
温めむら結構あるな〜とは思ってます😰
お菓子作りは結構しますが悪くは無いです😊
トースターは今コンロのグリルで代用してますが、トースター自体欲しくなります🤣レンジの方は時間かかったりするので別がいいかな〜と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ製品でも気になる方、気にならない方いらっしゃるみたいですね💦
    トースターとレンジはお菓子作り以上に使うので、やはり考えものですかね……🤔
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月24日