※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

税理士事務所で顧問のおばあさんに悩まされています。テレワーク導入で問題が起き、保育所の利用も難しい状況です。顧問の指示に従うべきか、自身の判断を優先すべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか??

私は税理士理事務所に勤めていて、事務員三人と顧問(火曜日木曜日午後のみくる)あとは税理士の先生がいます。

この顧問のおばあさんがとにかく意地悪で頑固で私が入って一年半で5人理不尽にいじめ辞めさせました。。

コロナの影響でテレワークを導入する事になり、手始めに休園の為急ぎでテレワークをしたい私がやる事に。
あとの二人はどうしようかなと言う感じでした。

そして顧問の出社日にそれを話すとなぜか私にブチ切れ。
個人情報持ち出すな!責任持てんのか!と。
休みにしなさい!と。
子育てしながら出来るわけない!!だって。

え、先生が決めたのになんなん?
ちなみに税理士法人で決められたテレワークなので違法ではありません。
頭ごなしに怒られ、本当頭きました。
他の人もテレワークなんかするなと言い出しました。

逆にコロナになったらどう責任とんだよ、、。

私は休園で仕方ない、先生もテレワークさせたい派なので、昨日よりテレワークになりました。

顧問は私がくる火曜日木曜日は来なさい、色々支持します。
と言ってきました。

要は顧問に合わせて保育所に行かせなければいけないという事です。(自粛要請のため一応預けられます)

しかしこの一連の流れと、こんな奴の為に危険犯してまで保育所預ける意味がわかりません。
先生は子連れでもいいからたまに仕事の流れ話に来てって感じですが顧問が怖い為、子連れも顧問がいない日にしてと。

ちなみに旦那が平日休みなので預けられる日は会社に行けたりはします。

皆さんなら顧問くる日にわざわざ行きます??
私以外のパートさんだけにあの人を押し付けたら申し訳ないけど、本当に無理すぎて。。😢
先生は毎日いるし、間に入って支持もらおうと思いますが甘いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生と顧問はどっちが力関係上なんですか?🤔
立場的には先生が上だと思ったんですけど…
みんなこの顧問には何も言えない感じなのでしょうか?
フツーにパワハラですよね…
先生も助けてくれなさそうじゃないですか?😢
火曜か木曜のどっちかだけとか、
1、2時間だけの、短時間行けばいいと思います!笑
一応、行ったことになるので🤣🤣❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いのに読んでくれてありがとうございます!

    完全に先生言えませんね😅💦
    そしてみんなも。。
    顧問いるとこでは頑張っても先生は言いくるめられます。笑

    やっぱり短時間でも行くべきかなー。。
    特に私からは質問ないし、休園の10日までもやる事詰まってるし支持される事もない気がします🙄💦
    パワハラですよね😤

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…🥺
    先生もうまく立ち回ってくれないとなると、なんだか大変ですね💦
    先生も、テレワーク勧めてくれたのにまたには仕事の流れ話にきてって言うなんて矛盾してます🙁
    テレワークでは話せないんでしょうかね?🤔
    顧問の言葉にも耳を傾けてあげないとって
    先生が思っているんなら、どっちにもいい顔したいだけに見えます😢…
    私ははじめてのママリさんの、行かなくても良いって言う意見が正しいと思いますが
    あまり正しいことばっかり言うと、こんどは今後の仕事がやりにくくなりそうなので
    話通じない人は無視して適当にあしらうか、
    さっさと新しい仕事場の目星つけて
    辞める方向に進めます❤️😢

    • 4月24日