※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、一台で済ませたいと考えている方へ。スゴカルやメチャカルの使いやすさや他のベビーカーについて教えてください。

コンビのスゴカル又はメチャカルを使ってる方に質問です。現在3ヶ月の娘がおり、できればB型への買い替えをせず一台で済ませたいと思っています。実際に使ってみて、使いやすさ・不便な点など教えて下さい!また、使いやすい他のベビーカーがあれば教えてください。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

メチャカル使ってたのですがうちはマクラーレンのマークIIってやつに変えました。

メチャカルは軽いし荷物もたっぷり入るし便利だったのですが...
もっと軽くてコンパクトな物を追い求めてしまい...マクラーレンにたどりつきました。(バギーですが...😅)

• R

R

私も軽さ重視なので、マクラーレンもチェックしてみました🥰🔎

• 5月23日
はんぶんお月さま

メチャカル使ってました。
軽いのでとにかく持ち運ぶのは楽です😊
ただ軽いので走行時の安定性に欠けるというか、グラグラ、ガタガタする感じが少しあります。
あとタイヤが小さいので段差が越えられずつんのめったり、踏切にタイヤがはまってしまい越えられなかったりするところに不便を感じました💦
2人目が産まれてから2人乗りベビーカーを買ったのですが、そちらは重いけど安定性があってガタガタしないし、タイヤが大きいので段差も踏切も余裕で越えられて驚きました。
都心部に住んでいてベビーカーで電車移動したりするのならメチャカルおすすめですが、そうではなくて車移動がメインなら軽さを追求する必要は無いかもしれません。

• R

R

とても分かりやすい説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️走行中に不便を感じるのですね.....。参考にさせていただきます😌✨

• 5月23日
ママリ

めちゃカル使ってます!
車移動がメインなので要所でしか使っていませんがうちはこれ一台で満足してます😊一応片手で車に積みこめるくらいには軽いです!

• R

R

片手で持てる軽さなんですね!とても魅力的です😍回答ありがとうございます✨

• 5月23日

知人から4年使ったスゴカルをいただいたのですが、海外旅行とかも行ってて結構アグレッシブに使っていたようで、ガタがすごくて実家にあります。
友人から貰った2年くらい使用したGRACOのベビーカーは使いやすいです!友人は子ども2人ですが、用事によって3台のベビーカーを使い分けてて、3人目は無いからもう使わないということで、GRACOとApricaの2台もらいました!別の知人からも近々B型のベビーカーをいただくので、うちも用事に合わせて3台を使い分ける予定です。

今後、車や自転車の移動が主になったり、次のお子さんの予定が無ければ知人のようにスゴカル1台で、済ませられると思います。
姉の子は男の子3人ですが、5年半くらいApricaのA型1台で頑張っていました。

• R

R

GRACOのベビーカーは候補になかったのですが、検討してみます🥰ありがとうございます🌈

• 5月23日
ぷらっぐ

メチャカルを生後2ヶ月から使い始め、1歳までほぼ毎日使ってました!

車の免許を取ってからは、コロナが流行るまでショッピングモール内や近場の公園に行く時に必ず使ってました。

この1台しか持ってないので他と比べられませんが、不便だと感じた事はないです。

荷物もそれなりに入るし、そのまま次の子でも使う予定です😊

• R

R

不便だと感じた事がないのなら、使いやすいって事ですね😍回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月23日