※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏼👦🏼👶🏻ママ
家族・旦那

元旦那が余命宣告され もう長くないと言っています連絡は来ないものの…

元旦那が余命宣告され もう長くないと言っています

連絡は来ないものの
私の誕生日にお金がポストに入っていたり
年末年始に子供達にお年玉が入っていたりします

離婚して1年 連絡さえほとんど取っていません

久々 先程 自宅電話に電話が入って
電話したら 最初の文の内容のことを
言われました

食道なんとか破裂?という病名です

手術も5〜6回やったといい
固形物が食べられない

アルコールも飲まなくなった。らしいです

酒癖悪く アルコール依存症かってくらいだったのに

情に流されやすいタイプの私ですが
普通に電話では話ました

珍しく会いたい。とはいわず

死んだら○○があるから
子供達のために取りにきてねとか

顔が3倍くらいに膨れ上がって
ブツブツ?ができたり
血便?うんこが黒くなってきている

三日前くらいからそう言った症状になってるらしく
医者にはそうなったら病院にすぐきてといわれてるが
いかない?みたいです。

もうそろそろ長くないからって言ってました

上の子が少し怖がってるため
会わすことはありませんきっと
養育費も貰ってないし

でも 元旦那がいう3日前くらいから
というのにわたしがちょうどその時くらいに
寂しそうな旦那の姿を夢でみました。

予知夢とか見るタイプではありませんが
うちの母親が死ぬ前や危ない時とかに
予知夢を見る人なので

被ってんなーと思い 少し心配です

モラハラ DV? 警察沙汰 部屋が荒れる等
で離婚しましたが

離婚したいま、生き生きと生活してますが

電話で内容を聞いた後から
楽しかったころの思い出など思い出して
涙が出る状態です

一度は好きになり愛した人
その人との子供が3人いてママにしてくれて
ありがとう と自分の悪かったなと思うところに
反省もし…

LINEも来てましたが今まで無視してたものの
返事をするべきか悩んでます

電話で内容はききましたが…

それで調子乗られても困りますが

頭ん中困惑です。

コメント

ねずみー

こんな事言ったら不謹慎かもしれないですが、言ってもいいですか⁉️

亡くなった後で「返信しておけば良かったかな?」とか思っても遅いので今出来る?事をしていいと思います!
何で調子に乗るんですか⁉️🤔

「長くない」て言われて、もぉ僅かな命何であれば、調子に乗らせてあげましょ✨

もちろん離婚して生き生きしてるかもしれませんが、それだけ弱ってるのであれば今だけだ!って妥協?して連絡を取ってもいいかと思いました✨

• 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

👧🏼👦🏼👶🏻ママ

離婚直後も、連絡を返していたら頻繁に連絡が来たりと…

わたしから離婚を告げ向こうは応じなかったものの泣く泣く同意して離婚したという形だったので

親とわたし同居してますが
    相手には連絡返さんでもいい。とか色々あって…

寿命は3〜12年?と言ってましたが自分の体は自分でわかるから。っていってて もう短くないんやろなというところまで来てるにもかかわらず病院に行かないと言ってました。

親はLINE繋がってることしりませんが 密かに返事してみようかな。とまゆこさんのへんじをみて思いました。

コメント大変ありがとうございます。背中押された感じがします。

• 4月24日
  • ねずみー

ねずみー

親御さんからしたら「最低な行為をしたやつ!」って頭だから連絡しなくてもいいって事でしょうね✨
    もちろん親御さんの気持ちも分かります💓

状況は違うかもですが、私もバツイチで旦那の借金やら発覚してやっと同意を得て離婚しました‼️
    その後会ってはないですが、LINEでの繋がりはあります!もちろんうちの両親は繋がってる事は知らないです🤫

もし元旦那さんに連絡をするなら、私は連絡だけして会わないです✨
    でも子供の写真は送ってあげます😋
    私も会ってないですが、子供の写真はあげてます😃

一度は愛した人、子供の父親だし送ってあげる位はいいかなと🥰

• 4月24日
はじめてのママリ🐷

その話がほんとなのか嘘なのか...とも私は考えちゃうかもです、

• 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

👧🏼👦🏼👶🏻ママ

ほんとそうなんですよ…😅
    大腿骨壊死は結婚中からなってて離婚語 肝硬変になったらしく夏頃入院したことは確かな情報で写真とかも見て知ってます。なのでほんとか嘘かわからないけどなんとなくほんとっぽい気がしますが…

喧嘩っ早い血の気の荒い人だしそう簡単にはしなん!と思いますが弱気になってましたね昨日の電話でわ…

• 4月24日
Kotori

入院してるんですか??
本当に微妙な状況で悩みますね。
アルコールが祟ったのでしょうか、、、
会っても良いなと思うなら自分なら情をとってお見舞いだけ行きますかね。
子どもの写真だけ一枚渡して。頑張って!とメッセージ書きます👍

• 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

👧🏼👦🏼👶🏻ママ

入院は今してないらしいです!症状がでたらすぐ来てと言われてるらしくその症状がでてしまってるらしいんですがいかない?と言ってました

固形物も食べれなかったりそんな状態もう辛いしいっかな。って投げやりになってました

ほんとですね…
    LINEでエールは送りました。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私だったらメールを返すぐらいにとどめます。
なんとなくですが、そんなにすぐどうこうならない気がします😥そして依存されてしまうと思います。
DVのパターンです。会ってしまってはダメです。

ここまでいうのもなんですが、亡くなっても後悔しないでください。亡くなるかもと思って関わって、それで依存関係に戻ってしまう方が怖いです。

• 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

👧🏼👦🏼👶🏻ママ

最後の文にはすごく納得しました。私自身情に弱い人間ですし、返事は返しましたが会いたい。とのことに関しては否定しました。心を鬼にして。ほんとかどうかわからないけど弱ってる人間に対して心を鬼にして冷たく接するのも人としてなのか…辛い部分もありますが されてきたこととかに対しての許しはしてないので…体を大事にしてください。とのことで連絡しました。コメントありがとうございます😭

• 4月25日
ママリ

私だったら連絡もしませんし、会わないです。
離婚した理由を見て思いました。

逆の立場だったら
そんな状況で元旦那に連絡しますか?
私だったら心配させたり動揺させるのが分かるので連絡しません。
子供のために渡すものがあるなら、宅配なり事前に手続きをしときます。
どういうつもりで元旦那様はママさんに連絡し、今の状況を話したのでしょうか。

恐らくですが、ママさんに同情を誘って会って支えてくれるのを待っているのではないでしょうか。
ママさんが離婚した理由を許し頼られても良いという覚悟があるのなら会ったり密に連絡をとるのも良いとは思いまがそれがホントに二人のためになるのか考えたいですね😣💦

• 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

👧🏼👦🏼👶🏻ママ

わたしも逆だったらしないですね。でも普通とはだいぶかけ離れた人だったし、普通が通じない人だったんで、そゆことがあるんです…💦

普通は返さないのが大半ですよね…

返事は返してしまいましたが心を鬼にして厳しいコメントさせてもさせてもらいました。コメントありがとうございます!

• 4月25日
🌺娘Love🌺

離婚の理由が理由なので
私なら返事一切返さないし
会いたくもないと思って
しまいます!

今の自分の生活が
生き生きして幸せ
ならそれを大事に
したいと思うので

• 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

👧🏼👦🏼👶🏻ママ

ほんとそのとうりですね!

今の生活を変えたくないし振り回されたくないので
    返事はしてしまいましたが心を鬼にして冷たく接しました。

コメント大変ありがとうございます🍀

• 4月25日