※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が苦しく、食事の量を減らしても突っ張る感じがして困っています。バランスよく食べる方法が知りたいです。

妊娠9ヶ月入ったばかりですが、お腹が苦しすぎて辛いです。
食事の量を減らしても、食後お腹が突っ張る感じがして張り裂けそうです。
1日の中で空腹の時間がほとんどないのですが、食事の量ってどこまで減らしていいものなのでしょうか?
もう毎食、食パン一枚でいいくらいです。だけど野菜とかタンパク質もバランス良く摂らないといけないし。サプリじゃ足りないですよね💧
一人目のときこんなに苦しかった覚えがなく、どうしたらいいものか😓

コメント

さっちん

私も昨日32週になったとこですが、すごく分かりますーーー!!

そして、呼吸すらめっちゃしんどい😭

私もバランス良く取れてないです💦

野菜とか、野菜ジュースですもん😱

食べ過ぎたら、吐きたくなっちゃうし…

もう、飢える程じゃなかったら大丈夫やろう!と割り切って乗り越えていこうかと思ってます。

• はるまま

はるまま

同じ方がいて嬉しいですー😭ほんとしんどいですよね😭下着もズボンもマタニティ用履いてますがそれもきついし😭
    飢える程じゃなかったら大丈夫!たしかに😂!
    楽しみにしていた里帰りも思ったよりストレスあるし、とにかくストレスフリーを考えて過ごそうかな…😂
    野菜ジュースでもなんでも何かしらの栄養ありますしね😂
    あんまり考え込まないで残りのマタニティライフ楽しまないとですね😣✨

• 4月23日
向日葵

張り裂けそうな感じわかりますー😭
結構量は減らしてるつもりなんですが、それでも食後辛いですよね…。
私は一回量を減らして分食してます。
食べられる量が限られてるので、炭水化物はほぼ食べず、必要だと思うタンパク質とビタミン類(野菜類)を優先して食べるようにしてます。
赤ちゃんが大きくなってたらオッケーだと思ってます😄

• はるまま

はるまま

そうなんですよね😭いま里帰り中なので、自分で作るよりも食事の品数が多く、少しずつ食べてるつもりでも苦しくなってしまいます😅
    赤ちゃんも順調に大きくなっているようなので、あまり気にしすぎず残りのマタニティライフ過ごしたいと思います😌
    こんなご時世ですが、出産頑張りましょうー!👊

• 4月26日