※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が便秘で困っています。下剤を使っても一時的に改善するものの、すぐに硬いうんちに戻ってしまいます。便秘にいい飲み物や食べ物を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子が居ます。
毎日うんちはするんですがいつもコロコロした硬いうんちです。
日によって少しだけだったりでいつもお腹がパンパンして張っています。
たまに病院で貰った下剤をジュースに入れて飲ませてるんですが…飲んだ次の日はゆるゆるうんちを何回かしてお腹もへこむのですが…またすぐ硬いうんちに戻ってしまいます😭

便秘にいい飲み物や食べ物を教えて下さい😂💦

コメント

ゆ

うちの子も便秘症で、色々試したのですが、、
キウイがめちゃくちゃ効きました!
毎日食べさせたら飽きてしまったらしく、最近は食べてくれませんが(>_<)
試してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キウイ良いんですか🥺
    今度買い物行ったら買います👍
    毎日だと飽きちゃいますよね…💦

    • 4月23日
マリン

うち茨城県なんで干しいもがたくさんあります。笑
子供が干しいも好きで食べた次の日はおならもプップしてますし💩もたっぷり2.3回大量にします!笑

やはり芋はすごいですね!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プップするんですね〜可愛い❤️
    干し芋、茨城に嫁いだ姉からよく貰って冷凍してあります🥺
    芋は便秘に良いんですね❣️
    朝、食べさせてみます😊

    • 4月24日