※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中で35週目、お腹の張りや違和感があります。リトドリン飲んでも変わらず、ウォーキングも心配です。同じような経験の方いますか?

2人目妊娠中で35週目に入っています。
最近、座る時立つ時、寝返りや屈んだりする時お腹の張りが気になって仕方ないです。痛いんです。
お腹の下半分がカチンコチンになってて、半分より上は柔らかいのですが…
特に波があるというわけではなさそうなのですが、リトドリン飲んでもあまり変わらないような気がします。
お股の違和感もあり、出産が近いのかなぁと思いますが、1人目の時の事をあまり覚えてなくて、35週頃でこんなに体辛かったかなぁと不安になってきました。
ウォーキングしたいのですが、歩いてる途中でお腹が痛くて動けなくなるんじゃないかと思ってなかなか外に出られません。
35週頃でお腹の張りが気になる方いますか?

コメント

Lieb

3人目妊娠中33wですがお腹の張り、膣の圧迫感、歩くのもやっとな恥骨痛もあり切迫早産も怖いので先週の健診で内診もしてもらいましたが、子宮頸管は長すぎるくらいと言われました😅
お腹の張りは何分くらい続いて一日何回くらいですか?
不安であれば遠慮なくまずは電話相談してもいいと思います。

• ゆか

ゆか

前にお腹の張りがキツくて横になっても痛みが治まらなかったので救急で見てもらったのですが、同じく子宮頸管は十分に長いと(笑)
    子宮口もしっかり締まってるので週数的な張りかなぁと言われました。念の為リトドリン飲んでと言われました。
    5分くらい続いて、一日に何度もあります。
    お腹の赤ちゃんは元気に動いているので問題は無さそうですが😓

• 4月24日