※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

離婚したいですもう我慢の限界がきてます。旦那と喧嘩中で1週間口を聞い…

離婚したいです
もう我慢の限界がきてます。
旦那と喧嘩中で1週間口を聞いてません。
喧嘩すると毎回こうなります。日数が経つとお互いに喧嘩自体がバカバカしくなって仲直りしてたのですが今回は最長記録のうえ、嫌悪感・憎悪感が増すばかりです。
喧嘩の原因は些細な事ですが価値観の違いが大きすぎてもう限界を感じています。
旦那に離婚したいと言ってもまともに聞いてもくれないし、一緒に居たくないならお前だけ出ていけ。と言われました。
旦那が子供達にとっては凄くいいパパで沢山遊んでくれるので子供達にはこの人は必要なんだよな。とは思います。
でも私自身がもう限界を感じていて、旦那の顔を見るだけで無理です。
よく1人で歌を歌ってるのですが歌声を聞くだけで嫌気がします。

価値観の違いという事で、離婚して親権を取るのは無理ですかね😭
俺だって子供達の父親で、不貞行為があった訳じゃないんだから子供達から引き離される権利はないと言われました。
やはり我慢しているしかないのでしょうか😭
旦那の存在を感じるのが本当に苦痛です。

コメント

ママ

その場合で離婚されても
親権をまなさんが取るのは
厳しい気もします💦

• タイガー

タイガー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり難しいんですかね😭
    いっそ浮気でもしてほしいです😂笑

• 4月24日
ミキティー

厳しいですが小さい子供には母親が必要と言われているので多少有利ですがシングルになった時の生活費が厳しいなら親権も厳しくなると思います。

• ミキティー

ミキティー

一つ方法としては別居です。
    子供も互いを行き来してまなさんの仕事や役所で夫のサイン等必要な場合最低限それには応じる約束して一度離れよう。っと
    そのまま何年も経つ夫婦も居ます。
    離れると仲が良い夫婦も居ます。
    そうすれば自分が体調崩した時にお願いしたり、子供も互いと会えたりしますよ。

勿論そのまま離婚の気持ちが膨れる人もいるのでこれが必ず良いとは言えないけど、鬱が悪化してから働くのは体がキツイですよ

• 4月23日
  • タイガー

タイガー

私も仕事をしているので生活費はなんとかなると思います!
    ですが夫は別居も子供達と会えなくなるからダメみたいです。
    もう耐えられません、、、
    毎日無言が続いて雰囲気も悪いこの状況で大声で歌える神経が分かりません😭
    もう旦那の歌声を聞いてるだけでほんとに嫌な気持ちになります😭

• 4月24日
  • ミキティー

ミキティー

あれからいかがお過ごしですか?
    コロナもあり色々と家庭状態も変わったのではないでしょうか?

• 5月24日
  • タイガー

タイガー

気にかけてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    地方住みなのでコロナの影響があまりでてないのですが、相変わらず必要最低限しか話しておりません。休みの日が苦痛です。ほんとに離婚したくて仕方ありませんが応じてくれません。旦那はこのままの生活でも問題ないみたいですが私はもうほんとに耐えられません😭

• 5月24日
  • ミキティー

ミキティー

私はバツ1で前の旦那もコレといった。離婚理由がなく、ただただ私がドンドン旦那を嫌になり、触れるのが嫌になり、友達にも会わせたくない、同じ空気吸うのがストレスになっていましたが。相手は悪い事もお互い様だとか自分だけが悪くない。で離婚には応じてくれませんでした。
    まなさんと違い子供がいないですが私の店舗付き自宅を購入してローンがありお金の面では大変でした。
    私の場合は不謹慎ですが旦那殺そうか自分が死のうかを本気で考えていて、でもそれは最後の手段として夜逃げならぬ昼逃げしました。
    勿論実家に押しかけて来ましたが親今は離れてみようと説得してそのまま4年半。
    親にお金を工面して貰い離婚成立しました。

私の経験で何かヒントが有れば幸いです。
    命だけは最後の手段で親、警察、役所、友達など頼れる物を使って下さいね

• 5月24日
  • タイガー

タイガー

そうだったんですね。
    しんどくて辛い思いされましたね、、、。
    家の場合ら旦那に対しての離婚理由が明確にあるので時をみて真剣に話してみます。
    話し合いに応じてくれない場合は一旦私と子供だけ家を出て後日話し合おうとおもってます!
    ありがたい事に親も協力体制でいてくれてるのでしっかり考えて結果を出したいと思います!
    相談に乗ってくれてありがとうございました🙇‍♀️
    元気なお子さんが産まれるのを祈っています😊

• 5月24日
ままりん

よく話し合うしかないと思います。
口をきかないっていう方法はその場しのぎにはいいかもしれませんが、長く続くと…後戻り出来なかったり不満はたまる一方みたいな気持ちになりますよね💧

いきなり離婚の話しちゃうと何で離婚しなきゃいけないんだ⁈ ってなりますけど、私はこういう気持ちでこうしていきたいとか、こうならないなら離婚したい、精神的に辛いとか説明がある方がわかりやすいと思うんです。

価値観の相違ってどの家でもだいたいあるみたいで私もすごく悩みますが、旦那さんが何かしたわけじゃないですし、私は父親として必要だと思ってます。

夫としては、、自分の気持ちを伝え続けるしかないかと。
想像を超えて嫌な気持ちになりますよね💦なんかわかります。

我慢は良くないですので、しばらく実家に帰るとか距離を取るのはいかがでしょうか。

• ままりん

ままりん

イヤになる気持ち、すごくわかるのでストレス溜めない方法があるといいですね💦

生理的に無理で住みたくないってなれば、無理ですが😅

• 5月24日
  • タイガー

タイガー

お互いにああ言えばこう言うなので話し合いにならず喧嘩に発展してまともに話し合いになりません😭
    ちゃんと話し合いたいから1度別居して冷静に話し合えるようにしようと言ってもそれも認めてくれません。
    生理的に無理になってる状態です。
    帰れる実家もないので最終的に強行手段しかないのかな?と思っています。

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

うちもそうですよ😅笑
    私は自分と似た状況の方がけっこういるんだなーってホッとしました。
    ああ言えばこう言うの時ってウンザリしますし、気持ちも冷めますけど放っておくか、自分からおしまい!!にして、喧嘩を切り上げるしかないです😭
    私は出来てませんが

嫌になりますが、何かのキッカケで噛み合うこともあるので、離婚をすぐに考えるのはおススメしないです💦

うちも旦那に実家に戻ってもらいたかったですが、無理で

何も話さないと段々距離が出来てきちゃうので、言いたいことを我慢は良くないです

うちは私の実家の母親まで巻き込んでケンカの仲裁してもらいましたが、変わらず…
    今はだいぶ落ち着いてきましたが。
    自分の気持ちに正直に家を一回出てみたら少し気持ち落ち着きますかね?

• 5月24日
  • タイガー

タイガー

結構同じ感じの状況の方がいるんですね!
    今ほっておいてる状態です!
    私は旦那に浮気未遂もされてるのでもう愛がありません。
    本当に離婚になってよくて、本当に離婚したいと毎日思っています。
    話しても話しにならない人とこれ以上一緒に生活してても何も得られません😭
    お互いにやられた事やり返す。嫌味の言い合いで性格が悪くなっていく一方な気がします。
    私の母も仲裁に入りましたがそれでも仲直り出来てない状態です😅
    なので私が一旦家を出る強行手段しかないのかな?と考えております😭

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

そうですね、
    旦那様が変わるかどうかはともかく、主様のお気持ちが済むようになさった方が良い気がします😭

やり返すのを少しやめてみたら、おや⁇ってなりませんかね⁈
    性格悪くなりそうで嫌ですよね💦自分が嫌なやつみたいに思うことありますもん
    違うのに

ごめん、空気が悪い家に居たくないし話し合う気持ちがなさそうだから子供にも良くないからしばらく家を空けるねm(__)m
    余裕があればご飯作り置きして、ごめんねって言いますが、そこまで嫌になると言いたくないですよね💧

ご主人様は何で離婚に応じないんでしょうか
    まだ愛が残っているなら一緒に出かけたりして欲しいですね😕

離婚となると養育費も絡んできますからね。旦那様が稼ぎが無い…というのであれば次を探してからになりますよね。😞

• 5月24日
  • タイガー

タイガー

私の器も大きかったら良かったのですが😅
    どうもやり返さないとすまないタチで😅
    それがダメなの分かってるんですけどね😭

子供達連れて出ていこうとはしたのですが、子供を連れて行く権利ないと言われてしまい、、、
    だからといって子供達置いては行けなくて😞
    離れたくても離れられない状態です、、

世間体を凄く気にする人なんですよ!
    離婚は絶対しないと結婚する時言われました、、。
    俺の辞書に離婚という文字はないとか、、笑

稼ぎが少ない訳ではないですがお互いに別居で生活出来るほどの経済的余裕はないので、母子手当をもらいながらなら生活出来るから離婚してほしいと伝えましたがダメでした😞

• 5月24日