※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が保育園に通い、夕飯までの間におやつを欲しがるため、夕食前におやつを与えています。おやつを3回与えても問題はないか心配しています。

おやつについて教えて下さい<(_ _*)>
3月生まれで只今1歳1ヶ月の子ですが、4月から保育園に通っています😌💡
一日の流れとしては、
6時前後 起床
6時半 朝ごはん
7時半過ぎ~16時半 保育園
(主人が居る時は8時半登園)
17時半頃 お風呂
19時 夕飯
20時頃 フォローアップ100ml
20時半~21時 就寝
という感じです!
私の勤務が8時15分~17時15分なので、夕飯の開始がどうしても19時頃になってしまいます💦
保育園のおやつが15時頃でそのまま夕飯まで何も与えないと、機嫌が悪くなることが多く···
それが可哀想で、ここ3日程は同居の義母や主人にお願いして17時頃におやつを少々与えてもらっています😅💨
そうするとおやつが一日に3回になってしまうのですが、大丈夫でしょうか?💦
今のところは夕方におやつを少々与えた方が機嫌がいいし、夕飯にも支障はなくモリモリ食べてくれています!
体重が7.7㎏と小粒ちゃんなので、食べてくれるのならありがたいなぁと思うのですが···おやつを一日に3回与えている方などいらっしゃいますでしょうか?💦💦

コメント

pom

我が家も15時のおやつから夕飯まで時間があくので
17時くらいにミニパンやミニおにぎり、フルーツを与えて
お菓子やジュースを避けるようにしてますよ😅

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます(*^^*)お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)💦
    同じく17時頃に与えている方が居て、安心しました😊💕
    今日は私がお休みだったので17時のおやつは与えなかったのですが、18時前には騒ぎはじめちゃって😅💨
    お休みの日も17時に与えた方がいいのかなぁと考え中です🤔
    ジュースはまだ与えた事がないので、パンやおにぎりなどを与えていきたいと思います🥰

    • 4月25日
ちぃーまま

おやつ=お菓子ではなく、
おやつ=補食にすれば、
いいのかなーと思います🙋

市販の赤ちゃん煎餅等ではなく、
小さめのお握りや蒸しパン,
フルーツやヨーグルトに、
してあげるといいかもです☺️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます(*^^*)お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)💦
    おやつ=補食、なるほどです!😍
    パンやヨーグルト、果物を用意して義母と主人にお願いしておきたいと思います🥰💡

    • 4月25日