※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

お昼寝は明るい場所でベッドに寝かせていますが、短時間で起きてしまいます。昼夜の違いを理解するために寝室で寝かせてもいいでしょうか?

お昼寝の時ってどこで寝かせますか?

うちは窓のない寝室で、寝室は布団、リビングにはベビー ベッドがあります。朝と夜をしっかりわからせるためにお昼寝は明るいところでベッドかラックに寝かせますが、10分程で起きてしまいます。
夜は長く寝てくれるのでいいのですが、昼寝の時は起きては寝かしつけての繰り返しです。

お昼寝も寝室に寝かせて長く寝れても昼と夜の違いがわかってくるものでしょうか?

コメント

ぴぴ

下の子は産まれてからずっとお昼寝も夜も同じ寝室のベビーベッドで寝かせています。

お昼寝の時は薄暗くして、起きたら開けてとしています。
起きた後に窓のそばで日光浴みたいな感じで陽の光は浴びるようにしています☺️

あ☆

1歳になるので月齢は違いますが、うちはお昼寝も寝室で寝かせています。カーテンを閉めても昼間は少し薄暗くなる感じです。
生活リズムしっかりしているので寝室で寝かせても昼間と夜わかっていると思います😊

べりー*

うちは近くにいて私が家事ができるように長座布団によく寝かせていました🤗リビングにベビーベッドがあるならベッドでいいと思います!