※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko0405
妊娠・出産

双子妊婦でつらい。同じ経験の人と話したい。

5日からマグセントの点滴が始まった今日で34週の双子ちゃん妊婦です( ̄Д ̄)ノ
あともう少しで赤ちゃんに会えますが精神的にツラい…(つД`)ノ怠いのと息切れと点滴痛と……血液検査も週に2回するらしいです…双子ちゃん出産するのは大変だとは思っていましたが予想以上にやっぱり大変で_| ̄|○

同じ境遇で頑張っている人や同じ境遇だった人、いま双子ちゃん妊娠中の方や子育て中の方などなどお話ししたいです…>_<…

コメント

あおえいママ

マグセント辛いですよね!
ウテメリンよりマグセントが辛かったです。
呼吸も荒く、血管痛もあるし、肺も心臓も痛くて、目も全然開かないし、全く寝返りも出来なくなって、慣れるまで何日も眠れず、、
もう少しですね!
元気な赤ちゃんに会える日まであと少し頑張って下さいね(^^)

• moko0405

moko0405

コメントありがとうございます🍀
    やっぱりそういう副作用ありますよね。それを聞いただけでも安心します。目も全然開かないの本当に不安で。スゴい元気づけられましたありがとうございます\(^o^)/はい!あと少し‼︎あと少し‼︎と毎日唱えてますw
    本当にありがとうございます🍀

• 6月7日
ちゃちゃい

1人目の時に32週で入院し、ウテメリンとマグセントの点滴をしてました!
副作用辛いですよね。それに加えて安静にしないといけないし、お風呂も入れず……先が見えない不安に精神的にも身体的にも、お腹の張りより辛かった記憶があります。貧血のため、産まれる1週間前から毎日注射してました。
結局36週に入ってすぐ産まれましたが、子どもはとても元気に産まれてくれました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

だから、すごくその辛さはわかります。ましてや初産ですから、何もかもが初めてですし。
moko0405さんは双子ちゃんとあって、母体への負担も大きいのですよね。
元気に産むためにも、身体を大事になさってください。

産まれたら、入院中の苦労が吹っ飛ぶくらい幸せで大変な(笑)毎日が待ってます(*´∇`*)

• moko0405

moko0405

私も32週から入院してます…>_<…ウテメリンとマグセント…ダブルパンチですね……そして注射_| ̄|○ちゃちゃいさん頑張りましたねp(^_^)q36週で産まれて赤ちゃんは何グラムでしたか?私は先週の検診では一応二人共2000gでした。本当身体的にも精神的にもやられますよね…

でも今も妊娠中で本当に偉いです(*☻-☻*)お互い頑張りましょうね‼︎ありがとうございますm(__)mm(__)m

• 6月7日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

出産前に1度退院できるといいですね♡
    赤ちゃんは2780gで産まれてくれました!一か月早いのに大きめですよね(笑)

元気に赤ちゃんが産まれてくるよう願ってます♡

• 6月7日
  • moko0405

moko0405

入院する時にそのまま出産になると言われたので退院はできません( ̄Д ̄)ノ点滴始まる時も点滴始まったら出産までと言われてて_| ̄|○
    2780g‼︎‼︎素晴らしい\(^o^)/私も双子ちゃんなのに大きめなので期待しちゃいますw ありがとうございます🍀

• 6月7日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

そうなんですね(っε・`*)残念だけど病院にいる安心感もありますね!
    私も点滴外したとたん陣痛につながりましたから(*^^*ゞ家に帰ってたら病院にとんぼ返りでした(笑)

双子ちゃん可愛いだろうな~♡

入院中は暇すぎたので、ご飯の写真やら点滴の写真やらお腹の写真をひたすらとってました。
    出産後落ち着いてからアルバムにしました(*´∇`*)
    振り返るとこんなこともあったなーと思えていいですよ(笑)

出産頑張ってください!

• 6月7日
あ か ね

ウテメリンとマグセントのダブルで点滴してましたが辛かったです( ; ; )
可愛いお子さんに会えるまであと少しですね!

• moko0405

moko0405

ウテメリンとマグセントダブルパンチで_| ̄|○でもみんな赤ちゃんの為に頑張れるんですよねp(^_^)q
    あともう少し!あともう少し‼︎と毎日唱えて( ̄Д ̄)ノ頑張ります‼︎‼︎
    ありがとうございますm(__)m

• 6月7日

マグセントはやってませんがウテメリン点滴ですら動悸や手の震え辛かったです( ´ ;ω; ` )

あたしはいま6ヶ月になった双子育児中です(♡˙︶˙♡)
妊娠中は体調管理や管理入院など大変ですが、自分のお腹から2人も可愛い我が子がでてきた瞬間はほんとにほんとに感動モノです(*´ ˘ `*)
新生児期は寝ないし泣くしで大変かと思いますが、月齢が進むにつれ表情出てきたり声出して笑ったりどんどん可愛くなっていきますよ(´∀`*)
同時泣きされる時はこっちも泣きたくなりますが、それよりも可愛くて幸せで仕方ないので、娘の笑顔の為に頑張ってます(*´∇`*)
一緒に頑張りましょうね♡

• moko0405

moko0405

そうですよねぇ〜自分のお腹から胎動はスゴくて感じてはいますが(≧∇≦)2人の赤ちゃんが出てくるのは感動ですよね(*☻-☻*)でも新生児は寝ないし泣くのは双子ちゃんでも同じですよね_| ̄|○でもあっという間の子育てですよね(^з^)-☆コワイけど(^^;;楽しみです\(//∇//)\
    何週で何グラムで産まれましたか?良かったら教えて下さいm(__)mm(__)m

• 6月7日

退会ユーザー

あたしは帝王切開予定だったのに、手術予定日よりも早くおしるし、前駆陣痛、本陣痛がきてしまい緊急帝王切開になったんです( ´ ;ω; ` )
    なので出産したのは35w5dでした(¯―¯٥)
    娘はエコーでは2人とも2500g前後と言われていましたが、実際には2100gと2200gの低体重児でした。
    でも低体温とかはありましたがNICUには一度も入らなかったです!

• 6月7日
  • moko0405

moko0405

双子ちゃん産むの大変ですよね…>_<…子育ても大変だと思いますが( ̄▽ ̄)
    NICUには入らずで🎶どれ位赤ちゃんは入院だったんですか?色々聞いちゃってすみませんm(__)mm(__)m

• 6月8日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよー(´∀`*)
    うちの子は、低体温は比較的すぐに治りましたが、低血糖とたまに無呼吸があったので、19日間入院してました。
    うちの産院は、どちらか片方だけ先に退院はさせず(愛情が偏るのを防ぐため)、2人とも無呼吸が完全に無くなって、血糖値も正常になってからの退院だったんです。
    それまでは毎日面会に行ってました(´▽`*)

• 6月8日
  • moko0405

moko0405

お返事ありがとうございますm(__)m
    19日‼︎長いですね…>_<…毎日不安ですよね。毎日母乳持って行ってたんですか?
    本当双子ちゃん出産大変ですよねm(__)m

• 6月8日

退会ユーザー

毎日搾乳したものを冷凍して持って行きました!
    娘に会える面会時間だけが毎日楽しみで、面会時間いっぱいいっぱい会ってました(´v`)
    双子の妊娠、出産は大変でしたが、育児はあたしは楽しいですよ♡

• 6月8日
  • moko0405

moko0405

さきぴーさんはプラスの言葉しか出てこなくて(*☻-☻*)すみません…泣き言ばかり言って(^^;;せっかく私のお腹に2人も来てくれたんですもんね🎶頑張りますp(^_^)q

育児でも挫けたらまた励まして下さいw

• 6月8日

退会ユーザー

あ、何かごめんなさい(^_^;)
    あたし楽観的だからだと思います(笑)
    でもめげそうなる時だって、誰でもありますよ!
    泣き言沢山言っていいんです!
    言ったらスッキリして前にすすめることあるし!
    力入れ過ぎると疲れちゃうので、程よく頑張りましょうね♡

• 6月8日
  • moko0405

moko0405

私も楽天的なんですw
    でも点滴してから…出産近づいてきてから…不安が色々……身体もボロボロで眠れないし…かなりマイナス思考に_| ̄|○

はい!力入れ過ぎず頑張りますp(^_^)q明日検診で赤ちゃん達の体重もわかるし🎶あと2週間位で会えるかな〜(*^^*)

• 6月8日
まちゅか

私も双子妊娠中33週です。
ウテメリンだけでどーにかすごせてますが、長期入院にもなってきて、だいぶ精神的にはまいりますね。。。

あと少しで会えるねって言われても、その少しが長く感じてしまいます。

副作用も辛いと思いますが‥がんばりましょー!!

• moko0405

moko0405

私は32週から入院しています。まちゅかさんはもっと前からですかね⁈⁇m(__)m本当身体的にも精神的にもやられますよね…お腹もかなり大きいんじゃないですか?私は腹囲98センチ、子宮底長は40センチです( ̄Д ̄)ノもう肋骨、恥骨、腰、背中どこもかしこも痛くてどの体制もツライです…>_<…

あともう少し!あともう少し‼︎と毎日自分に言い聞かせ頑張ってます_| ̄|○

一緒に頑張りましょうp(^_^)q

• 6月7日
  • まちゅか

まちゅか

私は30週からの入院です!!
    腹囲は測ってないので今わからないですが、かなり大きく重たいですね‥あちこち痛い気持ちわかりますよー!!夜も何度も目が覚めるし‥

毎日、カレンダーとにらめっこ。今週中に帝王切開の予定が決まるのでカウントダウンです。といっても、3週間あると思うと長いんですが‥

こちらこそ、よろしくおねがいします!!一緒、頑張りましょー

• 6月7日
  • moko0405

moko0405

30週から( ̄Д ̄)ノその2週間は大きいですね…>_<…睡眠はちょこちょこ寝ですよね。わかります_| ̄|○
    今週中に決まるんですね‼︎私も「今週か来週に話しよう」と言われました。まだ普通分娩か帝王切開かも決まってないのですが(^^;;

また日にちとか決まったら投稿します‼︎
    良かったらコメント下さい\(^o^)/

• 6月7日
  • まちゅか

まちゅか

了解です!!投稿しまーす!!
    早く決まると、なんとなく気分が楽ですよね!!
    里帰り中だから、旦那が来るタイミングも考えなきゃなので、決まってくれたら旦那にも会えると思うと余計、頑張れる気もします。。

でも、毎日ながーい1日です。
    いやなったらまた、吐き出しましょー

• 6月7日
  • moko0405

moko0405

はい!本当思います‼︎‼︎
    日にち決まればそこまで頑張れば‼︎‼︎‼︎‼︎みたいな感じですよね(≧∇≦)

里帰り中なんですね。旦那さんとラブラブで羨ましい\(//∇//)\私入院してからほとんど連絡取ってないですよw 子供達には毎日LINEしますが(^з^)-☆

はーい( ´ ▽ ` )ノ
    一緒に頑張ってる人がいると思うと頑張れます‼︎‼︎‼︎ありがとうございますp(^_^)q

• 6月7日
  • まちゅか

まちゅか

お久しぶりです!調子はいかがですか??
    帝王切開の日が29にちにきまりましたー!!が、血圧たかかったり、トラブルあって早まる可能性も大みたいです!!ほんとーにあと少し‥がんばります!!

• 6月23日
SHiH♡

入院お疲れ様です!
私も双子妊娠中は22wから入院して、たぶん26wくらいからウテメリンとマグセントのwパンチになりました〜😱
34wの時はもう真横にはねれず、常ベッドの背もたれ起こしてほぼ座るような姿勢で24H過ごしてましたね…😓
ほんと、大変でしたが、やっと最近可愛くなってきました💓笑

ちなみに一卵性で、36wで経腟分娩、2494グラムと2750グラムで産まれましたよ🍀

• moko0405

moko0405

コメントありがとうございますm(__)m
    ダブルパンチ…しかも26週から_| ̄|○本当ツラいですよね…>_<…私は座っても寝ててもあちこち痛くて…ベッドを上げたり下げたりしますがどこでもツラくて……36週0日ですか?陣痛促進剤をしてですよね?1人目と2人目は間を置かず出てきた感じですか?色々聞いちゃってすみませんm(__)m大きく産まれてきて良かったですね\(^o^)/

• 6月8日
  • SHiH♡

SHiH♡

そうです!36wぴったりの日です!
    陣痛促進剤を昼からガンガン流し込まれて、でも産まれなくて、子宮口柔らかくする薬も使用したみたいです!結局先生に指で破水させてもらうまでガツンとくる陣痛は始まらず…でもガツンときてからは1時間もしない内に一人目産まれて、二人目は逆子になったので時間かかって更に1時間後に産まれました💓

• 6月8日
  • moko0405

moko0405

お返事ありがとうございます🍀
    逆子でも下から(つД`)ノ頑張りましたね‼︎‼︎私もまだ普通分娩か帝王切開かも決まってなくて…今週か来週には決まると思います…ドキドキです( ̄Д ̄)ノ

• 6月8日
  • SHiH♡

SHiH♡

あとから出てくる子は逆子でもなんとかなる!って言われたので、経腟分娩でいきましたが、途中なかなか二人目が産まれないから麻酔科もきて緊急帝王切開か…って感じになりかけたので、切るなら早く切って!って分娩台で必死に訴えてました笑
    経腟分娩も帝王切開もどちらもしんどいですよね😱帝王切開とか怖すぎて…意識あるのが私は無理です😓緊急帝王切開は全身麻酔だし、意識なくなるから怖くなかったんですが笑
    もーすぐですね!
    なんにせよ、産まれてきた双子は可愛いです💓
    大変すぎてたまに一人で私が夜泣きしてますが、それでも可愛いです💓笑

• 6月8日
  • moko0405

moko0405

大変過ぎて泣きたくなりますよね…>_<…今でも泣きそうですw
    私はmen's2人なのでかなり騒がしいと思います(^^;;ありがとうございます🍀とにかく頑張らないとですねp(^_^)q

• 6月8日