※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep.
ココロ・悩み

主人が検診に付き添ってくれず、イライラしていますが、今は病院に向かっています。

今日妊娠判明から2回目の検診です。
前回は胎嚢だけの確認だった為今日ちゃんと心拍が確認できるか、ちゃんと育っているかとても不安だったので、昨日主人に、朝一で病院行きたいから一緒に検診に来てくれないか、お願いしました。
しかし、主人の返答は今日仕事なんだけどとあう一言、、、

昨日一日休みで今日20時から夜勤なので、昨日の夜から今朝まで普通に寝て、朝一で病院に行ったとして遅くても12時くらいには家へ帰ってきてまた寝れば充分休めるはずなのにこの返答。

今朝主人は7.時くらいに目が覚めたみたいなのですが、そこからお昼までずっとゲームをしてるんです。
無性に腹が立ってイライラして、、途端に病院に行く気も失せてしまって、、、

今やっと重い腰をあげて病院へ向かっています。

まだイライラは止まりませんが心を落ち着かせて病院いってきます😭

コメント

ゆーめろ

ご主人に側にいて欲しいですよね…
私も今日2回目の検診でした。
私の旦那は仕事なので付いてくるのが無理だと分かっているので、言いませんが、1人の心細さは、ものすごく分かります…
他の方が旦那様と一緒に来ているのを見ると、泣きそうになりました。
でも、元気な赤ちゃんを見たら、一瞬で忘れてしまいましたよ(^ ^)

心拍が確認できるといいですね♡

やちお

わかります!!
私も、心拍確認の検診まで不安でしたし、何よりも二人の大切な命のことだから、こちらから言わなくても、一緒にいこっか?と言ってもらいたいくらいですよね!!

うちの旦那さんは、病院まではついてきてくれますが、中へは入りづらいみたいで車で待ってます。
ゲームしてるみたいです…

お仕事の都合もあると思いますが、もう少し、関心をもってほしいなーとおもっちゃいます(´×ω×`)

これからは、1ヶ月ごとの検診になってくるので、そわそわする日々を過ごすと思いますが、、、

私は心拍確認したら、めっちゃ感動しましたよ!!
検診のたびに涙が出そうになります(´•ω•̥`)

病院から帰ったら、経過報告がてら、心臓動いてるところ見てよ!すごいよ!!って、話して、次こそ一緒に♡とお願いしちゃいましょ(*^ω^*)

みみとも⌒☆

それはひどぃですねぇ‼
時間に猶予があるならなおさら…
奥さん任せにしてはダメですょねぇ★

いちご*

イラッとしますよね!ゲームとかしてるとさらに。我が家は仕事があるので31wですが、まだ2回しか一緒に行ったことなく、部屋に入ったのも一回だけです。産む前にもう1回一緒に行こう!と、伝えてます。

混んでると男の人は座っていられないから立たせてるのも悪いなとは思いますが。

他の人が一緒だと虚しくなりますよね。いいなって。

行かれなくてもいつでもメールしてこいよ?とか言ってくれたらまた気持ちも違いますよね!

まんまるちゃん

メッチャわかります(ーー;)
うちの旦那子育て大変な時も相変わらずゲームしてますよ!!
男の人は、なかなか父親としての自覚がないんだと思います!
いつなら行けるのー?って聞いて次回でも一緒に行くようにしたらいいと思いますよ(^^)
私は最初の検診と、性別がわかる検診だけ休みの土曜日とかに予約を入れて一緒に来てもらいましたよー!!!