※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバビちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの動きは寝方に関係するのか心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

疑問です(* ̄ii ̄)?今15w5dです!

左向きに寝るとお腹左下が膨らみ
仰向けに寝るとお腹の膨らみが減り
右向きに寝るとお腹右下が膨らみます。

寝返りを打つとモゾモゾ〜っと
胎動を感じるのですが…コレって
私の寝方で赤ちゃんも右や左に
ぷかぷか浮きながら動いてるんですかね?

なんか、朝はいつも
お腹の形が右に膨らんでたり
左に膨らんでたり…大丈夫なのか心配になります。

皆さんもなりますか?

コメント

にこにぃ

私もなってました‼︎
多分赤ちゃんも一緒に動いてるんだと思いますよ(*^^*)

今は産まれて元気に声出してます(笑)

  • ハンバビちゃん

    ハンバビちゃん


    同じような方がいらっしゃって
    安心しました(⑉°з°)-♡
    無事に出産おめでとうございます♡
    私も、早く会いたいです( *ˊᵕˋ)ノ(笑)

    • 6月7日
葉菜のママ

まだ赤ちゃんは、上下左右好きな方を向いているんだと思います。段々、赤ちゃんが大きくなってくると身動き取れなくなるので、今の内自由に動き回って遊んでいるのかな?!

  • ハンバビちゃん

    ハンバビちゃん


    あまりにもお腹の形が変わるので…
    ホント、ビックリです(´•ω•̥`)
    今のうちに、思いっきり動き回って
    運動してるんですかね?
    愛おしさが倍増しますね( *ˊᵕˋ)ノ

    • 6月7日
  • 葉菜のママ

    葉菜のママ

    きっと羊水の中を気持ち良く泳いでいるんですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    いやー懐かしい感覚をまた味わいと思うから、産みたい気持ちになるんですよね!!

    • 6月7日
みずたま

私はまだ14週ですが、同じような感じがあって、横向きに寝た方がいいのはわかっていても、ちょっと気持ち悪さを覚えてしまって、仰向けにばかりなってしまいます(>_<;)でもそうするとおなかが張った感じになってそれもしんどいんですが( ̄▽ ̄;)
まだまだ胎動は感じないのですが、赤ちゃんが元気に遊び回ってると思ったらかわいいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ハンバビちゃん

    ハンバビちゃん


    確かに、気持ち悪いですよね…
    はじめに気づいた時ビックリしました。
    今は寝てる時しか胎動感じませんが
    赤ちゃんがいるんだなぁ〜っと
    やっと実感してきて愛おしいです♡
    ありがとうございます。

    • 6月7日