※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

今、里帰り中の専業主婦が2ヶ月の子供の子を子育て中なんですけどこの子…

今、里帰り中の専業主婦が2ヶ月の子供の子を子育て中なんですけど

この子が一歳になる前に離婚したいと思っています。

理由は性格の不一致と旦那の責任のなさです。
まだ付き合ってすぐの頃に子供が出来て
まだお互いお金のこととか色々分からない頃で
お金の感覚が違うのと

子供が生まれて入院してる時に
会いに来てくれて休んできてくれたのかと思ったら仕事辞めたって聞いて次の仕事あるのかと思ったらまだ決まってなくて子供生まれてすぐなのに仕事辞めてくるしお祝いのお金も3分の2旦那が使うしで

もう嫌気がさして 離婚したいです。
こういう時、親権、養育費、慰謝料、お祝いのお金の返金は求められるのでしょうか?

できるできないのコメントお願いします

コメント

ぽんぽん

親権はよっぽどのことがなければ母親がとれます。
養育費も請求できます。離婚時に相手が無職であれば就職して収入が入るようになれば払うよう調書を作っておけばいいかと。
慰謝料は分かりません。ちなみに何に対しての慰謝料でしょうか?💦性格の不一致やご主人の責任の無さだけでは慰謝料までは厳しいかなと思います💦不貞行為、DV、モラハラ等であれば取りやすいかなと思います。しかし証拠がいります。
お祝いのお金は財産分与として扱えることができれば返金は求めれますがそうじゃなければ難しいかと💦

• まーちゃん

まーちゃん

口約束などでの約束で
    もし相手が約束を守らない方
    だった場合調書を作っても守ってくれますかね…😅

慰謝料は調べていたら出てきたので…😅

• 4月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

守るかは分かりませんが絶対調書は残しておく方がいいです。
    万が一支払いしてくれない場合裁判を起こせますし証拠があるので圧倒的にまーちゃんさんが優位になると思います。口約束だと相手が「聞いていない」「知らない」といえばそれで終わりですからね💦

• 4月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね
    確実に離婚になった場合
    書いてもらうようにします!

• 4月23日