※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
お仕事

妊娠中の仕事についての相談です。パートで働きたいがコロナの影響で難しい状況。収入や貯金の不安があり、アドバイスや経験談を求めています。

妊娠中の仕事について

この度2人目を授かることができました。

元々仕事はしていましたが、4月いっぱいで退職。
5月から医療事務の仕事が決まっていて今は有給消化中です。
一昨日妊娠が発覚し、会社には連絡をし5月の入社がなくなり仕事がなくなりました。

パートでもなんとかギリギリまで働きたいと考えているんですが、やっぱりコロナのこともあり難しいでしょうか?

今回計画的なものはなく何も考えていなかったので
貯金もなく収入もないとなると不安でなりません。

アドバイスや同じ方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

批判・辛口コメントはお控えください。

コメント

aina 🦋

やはり妊婦を雇う企業は少ない上に、このコロナですから難しいんじゃないかと思います😭

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます🥺

• 4月23日
悠 はるか

コロナで規制されてない職業、たとえば薬局の販売パートとかスーパーのレジ打ちとかなら募集してると思います。
他の事務系はなかなか難しいのではないでしょうか。

sky_mama

私も上のはるかさん同様、「コロナで規制されない(むしろ需要が増えてる)」職種&子育て中のパートの多い職種(休校で働けない人が多いので)だと、人手不足なので妊婦さんも可能性あるかなと思いました。
スーパーやコンビニ、宅配系(ネットスーパーや生協、ヤマトの仕分けとか)ですかねー…ただ、どれも立ち仕事なのでこれから悪阻が始まると思うと、辛いかもしれないですね💦