※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。誘発分娩か不安。点滴で出産経験あり。今回は自然に陣痛待ち。管理入院中、退院後は誘発か。早く赤ちゃんに会いたい。

予定日超えて妊娠高血圧で急遽入院になったんですがこのまま誘発もするかもしれないです😣

一人目の時も高血圧からの誘発分娩で錠剤3日試して効かなくて、別日に点滴に変えてやっと出産になったんですが皆さん誘発するよってなった時いきなり点滴でしたか?

点滴だとその日に出産する方が多いんですかね?

今回こそは自然に陣痛くるようにウォーキングやジンクス試したりしたんですが子宮口1㌢で変わりないです😭ぐりぐりされてもおしるしなしです‥

赤ちゃんも3500g前後らしくてひやひやしてます💦
今週中に生まれてくれるといいんですが色々不安です😣

念のため管理入院って言われたんですが予定日超えてたらそのまま退院させずに誘発分娩になりますよね‥?

赤ちゃんにも早く会いたいですし上の子もコロナも心配なので早く産んで我が家に帰りたいです😭

コメント

たま

三女が高血圧で臨月で入院し
バルーンで開き
翌日から点滴の促進剤二日してやっとでて来ましたよ

• ぽん

ぽん

2日もですか‥!
    半日でも死にかけてたのにそれが2日も耐えれるかな‥😭

• 4月23日
  • たま

たま

二センチ開いてたのをバルーン四センチにひらき
    最後の一時間のみでしたよ痛いの。
    1日目は微弱すぎて夕方点滴はずしたらそれすらなくなり
    翌朝からスタート。
    夕方やっと陣痛はじまり、一気に痛みがきてそこから一時間後うまれました

• 4月23日
ぽん

そういえば点滴前ラミナリヤ入れられた記憶があります‥😖
朝から点滴された時は産むまでずっと同じ痛みだったのでまたあれをするのかと恐怖で💦
でも経産婦となると進み具合また違うんですかね⁈🤔

ひとり目
健診日に血圧がなぜか高く明日入院と言われ次の日入院。朝籤ならバルーンを入れ20時頃陣痛始まるもよくわからず、、、
0時5分起きの陣痛スタート。もっと痛いはず!とかわけのわからないことを思い朝まで耐える。7時前、助産師さんに陣痛だよこれと言われそこから促進剤を点滴、11時過ぎに出産。

ふたり目
あれ?今日も尿漏れ?と思い電話し受診。高位破水二日目で先生に怒られ即促進剤点滴開始。13時開始、18時出産でした。

私の通った産婦人科は促進剤=点滴です🙆‍♀️

やはり効きやすい効きにくいあるようで、私は効きやすくその日に生みましたが同じ産院の友達は三日間耐えてやっとだったです💦

• ぽん

ぽん

なるほど✨陣痛の手助けに点滴してくれる感じなんですね💦
    私のイメージでは促進剤=無理矢理陣痛こさせて子宮開くイメージだったのでこわくてこわくて‥😂笑

その日に生まれるならいくらでも我慢しますが2.3日かかるのつらいですね😖

もしまた誘発なら点滴効いてくれる事を願います😭

• 4月23日