※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が、遊びに夢中で私にずっとかまってほしくてストレスがたまっています。娘が夢中になっている時に一人でも遊び続ける方法はありますか?

2歳10ヶ月の娘がいます。

好きな遊びに夢中になってるから
私が体操始めたり、自分のしなきゃいけないことを始めると
ママーー!!ねぇママーー!!ちょっと!!
と私にかまってかまってアピール凄いです。
そーゆーもんだとわかっちゃいるが
少しばかりママにも時間を下さいな(T_T)
やりたいこともできずでストレスたまります(T_T)

娘が夢中になってる時に
一人でも遊び続ける何かいい方法ないですか?

本人の気分次第なのかな。
私が自分の事をしなければいいだけの話し。
と言うアドバイスはいりません。

コメント

まる

うちはもうyoutubeに頼りきってしまってます😅
たまに粘土やパズルも集中してやってくれますがそんなに長くは持ちません…

息子も最近、ずーーっとママ!ママ!ママ!返事をしてもママママ言ってきて頭おかしくなるわ!って思ってます😂

どうしてもママのすることって気になってしまうんですかね?

• はる

はる

ほんとに。ずっと連呼されるとノイローゼなりそう(笑)
    可愛いんだけど少しばかり一人で遊んでくれーーーってなります(^_^;)

ママがしてること気になるんですかね(^_^;)
    自分に気が向いてないのを気づいてるのかな?(^_^;)

• 4月23日
  • まる

まる

めっちゃお気持ちわかります…
    最近じゃトイレに行くにもドアガチャガチャ開けようとしてくるので、頼むからトイレくらいゆっくりさせて…って感じです😭

前まではこんなにママっ子ではなかったんですけど、私の場合は妊娠してからなので何か感じ取ってるのかな?と思ってます。

今は外にも気軽に行けないので、ほんと毎日大変ですよね💦

• 4月23日
  • はる

はる

この時期の子供あるあるなんですかね(^_^;)トイレも同じです(^_^;)

私も二人目欲しいなって思って不妊治療してるんですが
    今は無理ーーーー😫😫ってなってます(^_^;)
    二人目もうすぐ会えますね〜(^^)
    一人目いての妊娠ってすっごく大変だと思いますが頑張ってください!!(^^)

• 4月23日
  • まる

まる

ありがとうございます❣️

• 4月23日
テト

「お母さん、今、これやりたいの。」とか「ちょっと休憩〜。」と言って、中途半端に相手せず一貫した態度で自分のことをやってると、
そのうち1人で遊びだしたりします。

しつこくまとわりついてくる時もありますけど😅
寂しいのかな?と思う時はしっかり向き合って遊んであげるし、バランスが難しいですが💦

• はる

はる

それうちの娘に効かないんです。私が中断するまでひたすら私に話しかけてきます(^_^;)
    たまらんです(T_T)(笑)

• 4月23日
  • テト

テト

娘さんの諦めない精神は長所ですね👏✨
    もう、どんだけ話しかけられてもBGMとして聞き流す能力をママが身につけるしかないですね😅
    うちは娘がどんなに膝に登ってこようと背中におぶさってこようと、さも、いないかのように旦那とお話しながら美味しいご飯を食べるのに徹してたりします 笑
    でも、これ友だちに言うと「私ならイライラしちゃって無理!」と言ってたので、人によりますよね💦

• 4月24日
EHまま

私もどうぶつの森めっちゃやりたいので、娘はタブレットで遊び、私はゲームする時間を作ってます😂

• はる

はる

タブレットはないですが、使わなくなったスマホでYouTubeや子供向けの知育ゲーム入れてあるんですが
    遊んでくれないです(T_T)
    これを書くのもトイレにこもって一息ついてる時に書いてます(^_^;)

• 4月23日
  • EHまま

EHまま

それは逆に凄いですね😂
    ベッタリも困っちゃいますね😔

• 4月23日