※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
08あっちゃん
子育て・グッズ

娘に使っていたベビークリームを変えるか迷っています。保湿力の高いクリームのオススメがあれば教えてください。

皆さんベビークリームやベビーローションは何を使っていますか??

現在4カ月の娘に新生児の時から、エルバビーバのクリームとローションを使っていたのですが、また同じものを買うか他のものに変えるか迷っています。

最近は頬の乾燥と関節の乾燥が少し気になっているので、保湿力の高いクリームでオススメがありましたら教えてください!!

コメント

あやちゃんまん

頬の乾燥って気になりますね😃

ピジョンのbabycream塗ってますよ✨

無臭なのでサラッとして

つけ心地しっとりしてます。

• 08あっちゃん

08あっちゃん

ご回答ありがとうございます◡̈
    そうなんです。。本人は痒がったりしていないのですが、見てるこっちは気になってしまって(•́⍛•̀; )

Pigeonのクリームですね!
    試してみようと思います!ありがとうございました(^o^)

• 6月7日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

ドラもりに売ってますよ😃

• 6月7日
てっちゃんママ

子ども皮膚科で処方されたヒルロイドローション使っています!
前は、市販のジョンソンのベビーローション使ってましたが、ヒルロイドローションに変えてから、乳幼児湿疹ができなくなりました!
首まわりがよだれや、吐き戻しから汚れがたまり、赤くなってたとこも、ならなくなりました!
保湿は、大事ですよね!
保湿することで、皮膚が守られ、湿疹が、できにくくなるみたいです!
毎日欠かさずやってます!
あと、石鹸で顔を洗うこともポイントみたいですよ!
できれば、泡タイプがいいみたいです!
うちは、沐浴剤入りのお湯にガーゼをぬらし、拭く程度だったので、乳幼児湿疹がよくなるならと思い、やってみました!
ガーゼを使うと、こすってよくないから、手で洗うといいと教えてもらいました!
仕上げは、直接かけ湯してます!
初めは、直接かけ湯して大丈夫かなと、程度がありましたが、皮膚科の先生曰く、赤ちゃんの体も、ちゃんと対応できる作りになってるから大丈夫と!
初めは、泣いていましたが、今では、泣かなくなりましたよ!(笑)

• 08あっちゃん

08あっちゃん

ご回答ありがとうございます◡̈
    改善しないようなら病院で処方してもらう方がいいですよね。。
    娘も新生児のうちにワァーッとプツプツが出て、早いうちから石鹸で全身洗っていました!最近は乾燥が気になることもありガーゼを使うのも控えていたのですが…( ; _ ; )
    もう少し様子みて改善しないようなら病院に行ってみようと思います!どうもありがとうございました!

• 6月7日