※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
家族・旦那

もう心が折れそうです。長くなります。昨日私の母に単身赴任中の旦那か…

もう心が折れそうです。長くなります。

昨日私の母に単身赴任中の旦那から電話があり
お財布を無くして支払いのお金、ガソリン代、生活費が全くない。
私に言ったら発狂されるから言えないしどうしようと私の母に相談したらしいですが
私は今骨折中で実家に帰っておりその会話を横で聞いていて
なんとなく旦那だとすぐ分かりました。

電話切った後に母を問いつめたら全て話してくれて
もちろん私は激怒。
昔から旦那は私に怒られると思うと私に言わず
人伝で私は知らされ激怒のパターンで
何度ももう隠し事はしないで私にすぐ言って!
と話をしてその度に
ごめん、治す、ちゃんとする。と言います。

ちなみにこの前も交通違反してたの黙ってて
旦那が電話に出ないと私に警察から電話が来て発覚したり
上の子が産まれたばかりの時に義母から旦那が詐欺にあって借金して大変な事になってると聞かされたりしてます。

先月も旦那が悪い事故したり違反金払ったりで
借金の件で私の隠し貯金もなくなって
財布失くした件でまた旦那にお金振り込んだのでもう貯金も2万円になってしまいました。
貯金が出来始めたと思うと何かしら旦那がやらかしてなくなってる気がします。

もう正直離婚した方が生活が楽なんじゃないかと思うレベルです。
そして今回の件でまさか私の親に私に黙って
勝手にお金を借りようとした事にドン引きしてしましました。ありえなくないですか?!(笑)

世間知らずで、嘘つきで、隠し事するような旦那を選んだのは私なのでもう隠し貯金なくなったのは諦めますがみなさんなら離婚考えますか?🙍‍♀️

コメント

せな

考えますね!
ありえません!
まずは自分の親に相談すべきことです。
それをおこられるからってささささんのご両親に言うなんて常識を疑います!申し訳ないですが💦

家族にまで迷惑をかけるのなら、私はこの先そんな人とうまくやっていけるとは思えません💦

  • さささ

    さささ

    ですよね?!🤦‍♀️
    さすがにここまでヤバい奴だとは思ってなかったので
    今も混乱してます。(笑)

    • 4月23日
みかん

絶対離婚考えます😅
金銭面にだらしなくて自分で管理ができない人なんですかね?

なんで主さん実家にいるのに主さんの母さんに金借りようとしたのかさっぱりわかりません。まだ旦那親に借りてるならなるほどってなりますけど、、発達障害の従兄弟にすごく似てます😅

  • さささ

    さささ

    絶対出来ない人です!
    借金の件がわかってから私が全て管理してるのですが
    結局色々問題起こされてるので貯金も増えません😑

    本当に私も理解が出来ないです。
    やっぱり発達疑いますよね?
    昨日「あんた発達障害じゃない?」言っちゃいそうだったのですがそういうのって言ってもいいんですかね?🤷‍♀️(笑)

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    管理してもらってもやらかしちゃうんですね😅

    失礼だけど疑います。喧嘩して腹立ち過ぎて発達じゃない?って言ってしまったことあります🤭
    でもそっから病院行って相談して発覚って感じでした!!
    そういうのがあるなら診断してもらった方が生きやすいっていとこは言ってました!!
    義母さん育てにくかったとか変わってたとか言ってなかったですか??😂

    • 4月23日
  • さささ

    さささ

    そういうデリケートな事って
    あんまり言わない方がいいと思ってたけど
    言ってあげた方がいい事もあるんですね🥺🥺🥺
    今日言ってみます←

    あーーー!嘘つきって言ってました😅!!!(笑)

    • 4月23日
まろん

お母様の協力があるのなら、離婚考えます😅

  • さささ

    さささ

    ですよねー(´・_・`)
    でも母が看護師で今はコロナでピリピリしてて、
    弟も鬱になって実家に帰ってきており実家は頼れそうにないです😞

    お金貯めるしかないですね😞

    • 4月23日
  • まろん

    まろん

    今は時期では無さそうですね😅
    私の旦那は機嫌の波がすごくて💦モラハラや短気すぎるので発達疑ったこともあるし、離婚考えたこともあります😅

    しかし、お金の問題でいまに至ります😱

    • 4月23日
  • さささ

    さささ

    そうなんですよ(´・_・`)
    実家も居づらいので明日から家に帰る事になってます😞

    そうなんですか😭😭😭
    機嫌伺いながら生活するのもしんどいですよね😭
    本当お金さえあればって感じです〜🤦‍♀️
    なので今回のコロナの給付金も貯金に回して離婚資金貯めようと思います(笑)

    • 4月23日
ママリ

そんな不注意何回も起こしますか😳😳
注意不足にも程があるというか😭💦

なぜ、自分の親じゃなくて奥さんの親に相談するんでしょうね😣

たしかにこれだけ続くと信用はなくします、、、

  • さささ

    さささ

    本当の話?って疑いますよね(笑)
    私も今回の財布失くした件本当かよ🙄って少し疑ってます←

    旦那は今色々あり義母に見放されてるので
    言えなかったとは言え私の親に言うのは非常識ですよね?(笑)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    んーもしかしたらお金使い込んでしまったのかもしれませんね😣
    お財布の中のカードとかストップしたり、警察に届けてるんですかね😂
    まずはそこの確認ですね😂

    自分の親に内緒っていう形で言うのも、親の信用もなくしますよね😣

    • 4月23日
  • さささ

    さささ

    そうなんですよ!!!
    免許証はスマホケースに入れてるの知ってたのですが
    保険証とキャッシュカードも無事だったと聞いて
    そんな都合いい事ある?って不信感もあります🧟‍♀️
    警察には届けてないらしく
    はよ届けろ!って言ったのですが
    届ける気あるのか謎です。😂😂😂

    本当それですよね。
    親にヤバい奴って知られました🤦‍♀️←
    もう実家には絶対来させません!(笑)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    それは怪しいですね😂
    そんな、大金入った財布なくしたのなら警察届けるの普通だし、キャッシュカードとか保険証など無事なのは、不自然すぎます😂

    • 4月23日
  • さささ

    さささ

    ですよねーーー?🙄(笑)
    でも私の親を巻き込んだので
    さすがに嘘じゃないよなーって少し心の隅に思ってましたが
    やっぱり怪しいので問い詰めようと思います←

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    問い詰めてみてください!
    これで嘘だったら、本気で離婚ですね😭

    • 4月23日
(°▽°)

私の父が似たような人ですね。母は、こんな嘘つきだとは思わなかったとよくこぼしていました。母曰く、嘘つきは治らないと。
正直、夫婦間でもホウレンソウって不可欠ですよね。私の母は、母自身が経済力も自立心もなかったため離婚できず、腹立つことばかりですが父に依存して生きてきました。やり直せるなら、さっさと離婚してると言います。
うちはまだ父が稼いで来ていたので、母が何とか隠し貯金を守り抜いていました。貯金もできないようであれば、冷たいかもしれませんが、金の切れ目が縁の切れ目で離婚も視野に入れちゃいます。

  • さささ

    さささ

    そう!報連相!!!
    今までも何度も何度も話してるのですが
    怒られるのが嫌だとかで守ってくれません。🙍‍♀️
    もう病気としか思えません。

    そうですよね🥺
    私もまだイライラ治まらず冷静に話し合いが出来ないので
    気持ちが落ち着いたら離婚を視野に入れて話し合いしようと思います!

    • 4月23日
マ

離婚考えます!!
私の旦那もこの前財布と携帯を別の日にそれぞれなくして、それでもヘラヘラしてて、尚且つカードの支払いで借金もりもりあります🙂
そのたびに「ごめんね、ごめんね」って言われます。
そして私の貯金も0円になりました、くそ旦那のせいで🤬
男の人ってなんなんでしょうね、何がしたいんでしょうかね。
父親っていう自覚ないんですかね、、。
そのささささんに黙って親御さんにお金借りようとしてるのが、ありえないです☹️

この件があって、実母がシングルなので相談したら「1人でも全然育てられるわ、大丈夫。男なんてむしろ邪魔よ」って言われました(笑)
なのできっと大丈夫です!!😤
離婚を視野に入れていいと思います、生活かかってますから、、😰

  • さささ

    さささ

    わかります!😂😂😂
    こっちは怒ってるのにヘラヘラして何?!ってなりますよね(笑)

    私の旦那タイプは父親の自覚はないくせに
    都合のいい時だけ父親ぶって
    都合の悪い時だけ自分を守って結局は自分が1番可愛いんだと思います👎👎👎

    なんか桃さんのお母さんの言葉で少し気が楽になりました(笑)
    そうですよね!
    第1に子供たちの生活を守るために離婚を視野に入れて話し合いします🥺

    • 4月23日
  • マ


    あ、、なんかうちの旦那も同じです、、😰
    自分が1番、、わかります!!
    そういう人には何言っても怒ってもきかないですよね😑

    はい!私も母の言葉を胸に娘も自分守ります!!
    頑張りましょう😤😭

    • 4月23日