※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

元々ぽっちゃりなのに、妊娠前から15キロ以上増えたっていう人いますか?…

元々ぽっちゃりなのに、妊娠前から15キロ以上増えたっていう人いますか?😭
私は身長161cm、妊娠前は57キロのぽっちゃりでした🐖

10キロ増くらいで抑えてね、と言われてきたのですが、
今現在39w3dの臨月で、
+16キロの73キロになってしまいました😭⤵︎

元々痩せ型の人なら、体重の増え幅が大きいので、16キロくらい増えた方もざらにいると思いますが、
私みたいに、元々がぽっちゃりでこんなに増えた方は、きっとそんなにいないですよね…?😞

食事も、野菜やタンパク質を意識して、特に炭水化物には気をつけて頑張ってきたつもりなのに、どんどん体重は増えていき…🤦🏻‍♀️

「食べすぎなければそんなに増えないよ。」と先生にバッサリ言われてしまい、
食べたいものだってたくさん我慢してるし、全然食べすぎてなんかないのに…もうストレスでしかありません。

遺伝子のせいにするな!と思われるかもしれませんが、
私の両親はどちらもデブで、父親は95キロ、母親は75キロです。
私の姉も妊娠時は、低身長なのに17キロも増え、
母に至っては、30キロ増えたそうです。
家族に細身な人は1人もいません。
なので他の人よりも、太りやすい遺伝子なんだと思っています。

鏡に映る自分が醜すぎて、モチベーションも全くあがらず、もう二度と妊娠なんてしたくない…と思ってしまっています。
妊娠した事への後悔が大きいあまりに、我が子の事もいつからか楽しみじゃなくなってしまって…
妊娠なんて最悪。我慢ばっかり。辛い事しかなかった。と、思ってしまいます。

ママリを見ていると、やはり皆さん+10キロ以内くらいで収まっているので、
こんなに太ったのあたしだけなのかな…と泣きたい気持ちです😭

元々がぽっちゃりで+15キロ以上増えた方がもしいましたら、コメントお願いします。
元々が細身の方の体重増加のお話は、あまり参考にならない上に結構落ち込むので、お控えください🙇‍♀️

産後は母乳で痩せるよ!とは聞くのですが、
元々がデブなので…16キロも増えてしまっても本当に痩せるのでしょうか?
体重戻ったよ!という方がいましたら、合わせてコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

あーか

58キロスタート、15キロ増で出産しました!
太りやすい体質だったのもあると思います(ノД`)
産後ですが…完母ですがまーったく母乳では痩せませんでした(^ー^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体重増加、私と同じような感じですね😖
    母乳では痩せなかったんですか…!😭
    産後はそれだけが頼りなのに😭💦
    でも完母だとすごくお腹も空くって言いますしね…そもそも完母にできるかどうかも分からないですしね😭
    母乳に期待しすぎるのはやめます🙇‍♀️

• 4月23日
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

私もぽっちゃりの上に妊娠中に25キロ増えました!
1人目の時は慣れない育児に寝不足にで体重は戻りましたよ!
2人目も25キロ増えてしまって、少しずつですが減ってはきました😂
まだまだ醜い身体ですが、旦那さんと一緒に筋トレしたり、マッサージをしあいあったり楽しくダイエットしてます!

回答になってるかはわかんないですが、大丈夫ですよ🙆‍♂️
臨月の時は私も酷く落ち込みました!
ですが、痩せてから頑張ってやるー!と思って産んで、産んでから少しずつ頑張ってます😅✌🏻

• ママリ

ママリ

25キロ増えて、産院では叱られなかったですか?😭
    私も産後ダイエット頑張ればいいや!とかも思うのですが、叱られるのが本当にストレスで😭
    姉にも「先生に叱られても、ハイハイって聞き流せばいいし、1人目の時は何もしなくても体重は元に戻るよ!」とは言われたのですが、
    いざ先生に叱られてしまうとそこまで心を強く持てなくて😭
    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎さんは、前向きでちゃんと頑張っていて凄いですね!
    協力的な旦那さんもいて羨ましいです✨

• 4月23日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

余裕で毎回怒られてました!
    その度にご飯が美味しくて😊と笑顔で答えてました!
    内心はまた増えてしまって、怒られちゃうんだろうなーと思いながら😂😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

すごい😂底抜けに明るいですね😂✨
    私もその精神力見習いたいです…!
    なんだか私もウジウジしてないで頑張ろうって思えました😭🙏🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
サイ

もともと67キロから52キロまでダイエットして妊娠しました。
1人目52キロから70キロまで太り、産後1週間ほどで58キロになりましたが産後一年後には産後太りで63キロに

2人目は63キロから75キロまで太り産後の今は68キロとなってます、、、、😵
2人目は完母ですが全く痩せずでした、、、、

せめてあと5キロは痩せなければ!!

ちなみにkさんより6センチ小さいです💦

私のように太っても問題無く産めるタイプもいますので参考までに💦

• ママリ

ママリ

67キロから52キロのダイエットとかすごいですね!✨
    私も妊娠前にライザップ的なジムに通ってて若干痩せてからの妊娠だったので、なんかその努力が妊娠でパーになってしまったような気になりませんか?😭⤵︎
    私はそれもあって余計に落ち込んでいます…🙇‍♀️

そしてやはり2人目は体重も落ちにくく母乳でも痩せにくいんですね😞💦
    本当に妊娠ってリスキーですよね。

• 4月23日
みみ

ほんとに同じすぎて笑っちゃいました🤣
わたしも妊娠前57キロで、何度も主治医にむくみひどいねと言われ、栄養指導されました笑

出産前が73キロまでなり、産んでマイナス10キロで、63キロになり、3ヶ月の後のいまは58キロです。
あと8キロは落とすつもりです🙄笑

• みみ

みみ

155cm 57㎏から73㎏ 退院時63
    3ヶ月後の今 58㎏で、あと8キロ頑張ります

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

本当に同じすぎですね!😂
    産んですぐに10キロも落ちたんですね!そして産後3ヶ月でほぼ元通りですか😳
    わたしもそうなるといいのですが…😭

あと8キロ…ストイックで素晴らしいです✨
    40キロ台憧れますよね🥺
    私もあおいさんみたいに体重元に戻せるように、産後頑張ります🙇‍♀️

• 4月23日
はるまま(ちー)

私も158cmで
60kgから72kgまで増えました😓
産後12kg落ちたけど元々ぽっちゃりだから痩せた感じが全くしません😭
息子と走り回ったら痩せれるかな😱

• ママリ

ママリ

産後は体重は戻ったんですね✨
    元々ぽっちゃりだと痩せた気がしないんですか…😭それだとモチベーションあがらないですね💦
    体重は戻っても体型が戻らないとかいう話もよく聞きますよね…
    息子くんがもっと動くようになったら、はるままさんもきっとたくさん動くので、今以上に痩せますよ!✨

• 4月23日
はま

もともとは157cm、51kg
1人目の時+20kgでした。
食べづわりだし、先生も何も言われなかったのでお腹が空けば夜中でもご飯食べてました。
しかも出産後は母乳育児ができず全然体重減らない
そこからダイエットして55kgまで減らしたけどリバウンドで62kgになった所で2人目妊娠。
今度こそ抑えようと頑張って73kgで出産。出産後68kg。今キープしてます。
ほんとにやばいと思い今筋トレ頑張ってます😭

• ママリ

ママリ

食べつわりって本当つらいですよね😭
    私は吐きつわりだったので初期は体重増えなかったのですが、もしも食べつわりだったら余裕で+20キロ超えだったと思います😢

慣れない育児をしながらの71キロ→55キロのダイエットはすごいですね😭✨
    ストイックで見習いたいです。
    そしてやはり2人目は体重落ちにくいんですね😞
    私も産後の筋トレ頑張らないと…!

• 4月23日

162センチ58キロでした妊娠して21㌔増え先生に怒られながらの健診でしたが逆子だったので帝王切開で出産しました☺️
出産し今は70㌔まで体重落ちました☺️

• ママリ

ママリ

妊娠前の体型が私とそっくりですね😳
    そして帝王切開での出産お疲れ様です👶🏻✨
    体重の減りもとても早くて羨ましいです!
    退院して動けるようになったらきっともっと落ちますね💪
    私もストンと落ちてくれることを願っています😖🙏🏻

• 4月23日
ママリん

65キロスタート、15キロ増です👍
最後の方は「生きてるだけで太る」と言い張ってました😓

産んで5キロ、退院して2週間で10キロ減、ほんと一瞬で戻りました。体重計に乗るたびに減っていって面白かったです。
しかも何食べても太らない、ボーナスタイムだ!と調子に乗ってました😓

まぁ結果、断乳後にも食欲そのままで太るんですが、2人目妊娠前になんとか1人目妊娠時+2キロまで戻し、今また体重と闘っています😅

• ママリ

ママリ

1ヶ月以内に体重全部戻ったんですね!💫✨それはすごいです😂
    何食べても太らないボーナスタイム、羨ましいです😭
    私も産後にもしボーナスタイムが訪れた際には、ビュッフェに行きたいという夢があります🥺笑(コロナで叶わなそうですが🥶)
    妊娠10週目…また体重との戦いなのですね😖
    頑張ってください💪
    私も2人目はほしいので、弱気になってないで頑張らないと…!

• 4月23日
クロレラ

姉は妊娠前から太っていましたが(小さい頃からずっとぽっちゃり体型)、産後にイージーズダンス?を毎日踊ってたら妊娠前より10キロ近く痩せたそうですよ😂

わたしも妊娠中で今から怯えていますが、産後はイージーズダンスやろうと思います🥰笑
kさんも産後一緒に頑張りましょう❤️☺️

• ママリ

ママリ

そのDVD昔から気になってました!😂
    しかもたまたま1ヶ月ほど前にBOOKOFFで見たら、すごく安かったです…!
    しかも妊娠時の体重だけでなく、妊娠前からマイナス10キロって、だいぶ効果ありありなんですね✨
    私も産後に買おうと思います🥺👍

• 4月23日