※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備中です。おむつ用のゴミ箱、手口拭きシート、ベビー体温計、洗剤&柔軟剤、バスタオルについてアドバイスをお願いします。

出産準備してます。
初マタなので先輩ママさんいろいろ教えて下さい🙇‍♂️

★おむつ用のゴミ箱はどういうものを使われてますか?
(アパート住まいなので消臭、できればランニングコストがかからないものを探してます)

★手口拭きシート、ベビー体温計は必須ですか?

★ベビー用の洗剤&柔軟剤は何を使われてますか?

★赤ちゃん用にバスタオルを新調しようと思ってます。
どういうものを使われてますか?おススメありましたら教えて下さい♡(6月予定です)

コメント

ののゆ

オムツゴミ箱は
ニオイポイっていうの使ってます^_^

体温計は大人と同じの使ってます!

りぃ(23)

離乳食始まるまでは臭くないので普通のゴミ箱&ゴミ袋で間に合います!

手口拭きはいらずおしりふきで代用できますよ!
体温計は平熱を知っておいた方がいいのでいると思います!

洗剤は
アラウを使ってます!

バスタオルは正方形のだと
くるめるのでオススメです!

deleted user

おむつ用のゴミ箱は買ってないです!おむつが臭わない袋に入れてそのまま捨ててます🙋

手口拭きは離乳食始まってから使い始めました!体温は大人のと同じ体温計ではかってます✨

洗剤と柔軟剤はにおいが好きなのでさらさ使ってます😊

バスタオルは片面ガーゼ片面タオルになっているものを使っています💓

aiko

ゴミ箱は赤ちゃん本舗でたくさん種類ありました😆比較的安いもの買いましたが問題なく使えます!
手口拭きシート、ベビー体温計無しで問題ないです!
洗剤は同じ、柔軟剤はラボンの好きな香り使ってます!赤ちゃんでも使えます💕大人と柔軟剤分けてます!
バスタオルは出産祝いに貰ったミキハウス、ベベのもの使ってます💕他にも西松屋などで数枚買って使っています。

ママリ

普通の大きい蓋付きのゴミ箱をベランダにおいて、100均のビニール袋におむつ入れて捨ててます😊

手口ふきと体温計は個人的には必須です!

ベビー用とは分けてません!

頂いたフード付きのバスタオル使ってます!
特にこだわりないので、あとは新しめのふわっとしてるタオル使います。
楽天で580円くらいのビッグフェイルタオルを使っています😊

ays

★オムツ用のゴミ箱は普通の蓋付きのゴミ箱で、おしっこだけの時は100均の普通のビニール袋、うんちの時はBOSの臭わない袋に入れて捨ててます😊
BOSの袋ちょっと高めではありますけど😣
本当に臭わないので助かってます😊

★手口拭きシートも買ってますが、お尻拭きで拭いちゃうこともあります😂笑
体温計は赤ちゃんだと長い間はさんでおけなかったりするので、早めに測れるのを買いました😊
あるとずっと使えるので便利かなとは思いますが、今は体温計も全然売ってないみたいですね😣

★大人用と同じので特に分けたりしなかったです😊

★バスタオルは普通に何も考えずに買いましたが😂笑
ふわふわ優しい感じの肌触りとかのだと良さそうな気がします😊

ちー

★ オムツ用のゴミ箱は普通の蓋付きのゴミ箱使ってます!1Kなのでゴミ箱からリビングまでめちゃくちゃ近いけどそれで臭いしないです😙離乳食始まるまでは臭くないらしくて、ゴミ袋なども消臭のやつじゃなくて普通のゴミ袋で大丈夫です👌

★手口拭きシートは最初はいらないと思います!色んなところ触ったり手づかみで何かを掴む月齢ではないし、ミルクや母乳のみなので口も汚れません(笑)ヨダレなどが垂れた時はガーゼなどで軽く拭いてます!体温計は大人用ので大丈夫です😙

★ ベビー用洗剤はaraubabyを使ってました!柔軟剤は無しです!でも新生児終わったと同時に大人のものと一緒に洗い始めたので普通のやつです(笑)

★バスタオルも普通にドンキで買いました(笑)ちょっとやらかそうなやつ選んで(笑)

はじめてのママリ🔰

◎オムニウッティというのを使ってます!
消臭等の機能はないのですが、蓋裏に消臭剤つけて使ってます🙌

◎手口拭きは最初の頃は使ってませんでした。離乳食始まってからはすごい使ってます。
体温計は大人のと一緒です!

◎ベビー洗剤はアラウにしてました。今は大人と一緒にしてます。

◎pupoというところの表がガーゼになってるバスタオル使ってます🙌
産院がガーゼタオルだったので買ってみたのですが、吸水がすごく良いので買って良かったです☺️

ままり

◎オムツ用ゴミ箱は
オムニウッティを
使用しています😊
サイズが色々あるのですが
私は20Lを使ってます‼︎
確か2000円ちょっとで
買いました!フタをあけないと臭いが全くしないのでオススメです!
フタを閉めれば上に座ることもできます!
◎体温計は大人と同じ物を
使っています!
◎洗剤、柔軟剤はさらさです!
◎少し肌触りがいいものを
新調しました!

とうあ

おむつは蓋つきのゴミ箱に捨てています。

手口拭きシートはおしりふきでも大丈夫です。
ベビー体温計いらないです。
大人と同じものでいいです。

一人目は分けて洗っていましたが、二人目は最初から一緒に洗っていて、洗剤や柔軟剤は、さらさをつかっています。

赤ちゃんのバスタオルは、今治タオルを使っています。
お出かけの時も持ち歩くと何かと使えるので、4〜5枚あるといいですよ。

わたしも下の子を去年の6月に出産しました。
お産、がんばってくださいね、

deleted user

おむつのゴミ箱には1人目はの時に買いましたが、結局蓋つきバケツ&bossの袋が最強だって気づいて今はそうしてます!おしっこだけなら袋にいれないので、経済的です。

手口拭きシートは離乳食始まるぐらいでもいいかなーと思います。それまではガーゼで大丈夫です!
ベビー体温計は、15秒で測れるの必要です!でも最近手口拭きも体温計も品薄ですよねー。

洗剤はarauつかってます!でもなんでもいいと思いますよー。柔軟剤は使ってないです!

バスタオルは普通の大人が使うみたいなやつつかってますー。大人のと色をわけてわかるようにしてます😊赤ちゃん用品店にガーゼとタオルが一緒になったようなのあるので、それでもいいと思います😊うちは、そのガーゼとタオルがいっしょになったようなのは赤ちゃん包むのに使ったり、いつも赤ちゃんの下にしいてます💡

ぷらっぐ

オムツ用のゴミ箱は買いませんでした。かわりに臭わない袋に入れて蓋なしの元々あるゴミ箱に捨ててます。
100均のペット用のお散歩するときに使うウンチ袋?を使ったりもします。

手口拭きはおしりふきで代用してます。

ベビー体温計は無くてもいいですが、15秒くらいで測れるので良いですよ。脇に挟むのタイプが正確に測れるのでお勧めです。

バスタオルは安く済ませようと西松屋で1人目は揃えました。

はじめてのママリ🔰

オムツ用のゴミ箱
うんち用はボスの袋に入れてフタ付きバケツ、おしっこはそのまま余っていたフタなしゴミ箱に入れています!新生児のうちはうんちもあまり臭いが気にならなかったので袋に入れ始めたのは5~6か月くらいからだったような気がします(^^)

手口ふきシート
おしりふきと兼用です!
新生児のうちはガーゼで拭くことが多く、離乳食が始まってからおしりふきで、口周りも拭くようになりました!

ベビー体温計
うちは大人と同じ普通の体温計使ってます(*´∀`)

ベビー用の洗剤&柔軟剤
アラウ→さらさに変えました!
(匂いの好み的に!)
柔軟剤も買いましたがなかなか使う機会がなくいつも洗剤のみです(^^)

赤ちゃん用バスタオル
我が家は実家で使っていなかった新品のバスタオルを赤ちゃん用にしたので購入はしなかったのです~。
なるべく柔らかそうなものにしましたが、普通の生地のバスタオルも使ってます(ˊᵕˋ*)

参考になりましたら~!!!

かあ

・オムツ用ゴミ箱は、蓋つきのゴミ箱を使ってます。オムツを変えるたびにビニール袋に入れて口を固くしばってます。ウンチのついたオムツはコストコで販売されてるシールタイプになるラップで包んだあと、ベビー用品店に売ってあるピンク色の、おむつが臭わない袋にいれてます。
おむつ専用のゴミ箱は本体が安くてもカートリッジ代が高くつくみたいなので、我が家はこの方法です。
・手口拭きシートは気にならなければお尻拭きで代用できます。ベビー体温計もおでこや耳で測るタイプはかなり誤差があるので、私は使いませんでした。大人用をアルコール消毒して脇で測ってました。
・ベビー用洗剤はアカチャンホンポが販売しているものを使ってましたが、肌に合う合わないがあると思うので使ってみないと分からないかなと思います💦
・バスタオルはガーゼのものを使ってましたが、正直、どんなのでも大丈夫だと思います。

マリリ

おむつの処理
透明袋(スーパーなどの食品を入れる小さな透明袋)に入れています。
ウンチのときは二重にしています。
マンションが24時間ゴミ捨て可なので💦

ウンチも0歳のうちはほとんど臭いが気にならないと思います。
ご飯をたくさん食べるようになる1歳すぎから臭うようになります😂

手口シートはおむつシートでも代用できるので、自宅用は特に買いませんでした。
お出かけ用の小さめパッケージを買いました。

体温計は買いました。0歳のうちはあったほうがよいと思います。

洗剤はさらさを4カ月頃まで使用(柔軟剤は使わなかったです)、その後は私たちと同じ洗剤、柔軟剤をつかっています。

バスタオルは買いましたが、結果的に新品ならどんなバスタオルでもよいと感じました。

マリ

うちは
・西松屋で1番安い蓋つきゴミ箱をトイレに設置して使ってます。うんちおむつはBOSの袋に入れてゴミ箱へ。おしっこおむつははじめはBOS使ってたのですがコストかかるから今は普通にゴミ箱に入れてます。
・手口拭くときはガーゼで拭いているのでシートはなくても大丈夫でした。
体温計は体調心配な時など役立つ場面が多いのであった方がいいと思います。
・ベビー洗剤はアラウベビーを使ってます。柔軟剤は使ってません。
・バスタオルはベビー用のをいろんなところで買いました、特にどれも不便はないですが個人的には長方形より正方形のものが使いやすいです。

私もはじめての子育てでやりながらだんだんやりやすい方法に落ち着いていってる感じです😊出産楽しみですね、準備頑張ってくださいね✨

にょょ

ゴミ箱はオムニウッティを使っています!毎回蓋を開けるのは少し面倒ですが、150kgまで乗っても大丈夫なので高いところの荷物とる時に私も夫も乗れますし、姪っ子が来ると洗面所で手洗いする時に踏み台に出来るので買って良かったです💗
一応蓋の内側に消臭のをペタっと貼っています!

手口ふきシートは使わず、赤ちゃん本舗の水分99%ってやつで拭いちゃってます!体温計は大人のと一緒です‪(ง ˘ω˘ )ว‬

洗剤はさらさを使って新生児の間は柔軟剤なしでした!生後1ヶ月くらいしてさらさが無くなってから大人と一緒の洗剤と柔軟剤使ってます!

私は出産祝いで写真のタオル貰いましたが、お風呂上がりに包みやすく拭きやすいので今でも使ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

参考になれば、、(੭ ›ω‹ )੭

K

私は普通の蓋つきのゴミ箱使ってます。うんちの時だけはにおわな袋に入れて捨ててます。たまーに消臭スプレー振っとけば家の中に置いてても大丈夫です💡

手口シートは最初は使わなかったかな…タオルやガーゼで十分です。離乳食始まったら買うようになりました。
ベビー体温計は買いました👍️
が、今は品薄な気がしますね…動くようになったら体温計るのが大変になるので脇で15秒ではかれるのを買いました。

洗剤はずっとさらさ使ってたので、そのままさらさ使ってます。

バスタオルは大きめのものを買うといいですよー。吐き戻しやおしっこ飛ばしたりがあったので、布団の上にタオル敷いてました👍️うちは義実家が今治なので、B級の今治タオルいただいて使ってます😁