※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

① 5ヶ月の娘が寝返り返り中に吐き戻しをすることがあり、心配しています。吐き戻しの原因や対処法について知りたいです。 ② 最近怪獣のような声を出すことが多く、成長の過程であるか知りたいです。 ③ 寝返り返りのためにジョイントマットを敷く予定ですが、吐き戻しの対処やジョイントマットの清潔管理について教えて欲しいです。

いくつか質問させてください😊
生後5ヶ月になったばかりの娘のことで相談です。
できれば色んな方からのお話を聞かせていただけたらと思います(*^^*)

①寝返り返りが好きで転がり続けるのですが、授乳後しばらくして転がっている時に、10円玉くらいの吐き戻し?嘔吐?があります。酷い時は、大人の手のひらくらい多量に吐くこともあるのですが、これはよくあることですか??ケポッという音とともに吐くのですが、機嫌よく遊んでいます😱
ですが、しょっちゅう吐き戻しているので心配です(><)
お腹を圧迫しているだけでしょうか??
最近縦抱き中にもケポッと吐き戻す時があります😱

②ここ最近奇声やギャーギャー、あ“ーーーー、といったような怪獣みたいな声をしょっちゅう出しています。顔は機嫌が良い顔をしているのですが、たまに起こっている時も吠えます😂
1日中怪獣のような時もあるのですが、これも成長の過程なのでしょうか??

③今日からジョイントマットを敷いて広いスペースで寝返り返りできるようにしようと思います。
吐き戻しが多いのですが、皆さんはどうされていますか??
ジョイントマットが汚れた部分を拭くだけなのか、何か布とかタオルを敷いているのか、教えてください😊
あと、ジョイントマットは毎日何かで拭いて除菌したりして清潔を保っていますか??

質問ばかりで申し訳ないですが、教えてください( ;∀;)
よろしくお願いします😊

コメント

s✳︎m

①寝返りできるようになってから、吐き戻し増えました😅
機嫌良いので、特に気にしてないです💦

②娘も、ドスのきいた声しょっちゅう出してます🤣笑
自我が出てきて、気に入らないこととか出てきたんかなーと思ってます😅

③うちはラグなので、吐いた所をふくくらいです💦

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

やっぱり皆さんあるあるなんですね😂💕
    安心しました😊
    吐き戻しの量が結構多い時ありますか??
    たまにびっくりする量を吐くこともあって😅
    最近縦抱き中もたまにケポッと吐き戻すんです😅

• 4月24日

①同じく寝返りしまくっていつも吐いてます😂

②奇声あげてますよ〜!!
いろんな声でて楽しいんじゃないかなと💓

③クッションマットにイブル敷いて、ほぼ毎日のように洗ってます☺️、、とても吐くので😂

• もず

もず

やっぱりよくあることなんですね😂
    イブル、知らなかったので調べてみました😳
    良さそうなので試してみようか検討することになりました\(//∇//)\
    ありがとうございました😊❤️

• 4月24日

退会ユーザー

イブル洗濯しやすいのでめっちゃいいです💕
    サイズ違いで3枚も持ってるほど今はイブル必須です😂👌(笑)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1🌸
我が子も寝返り返りが大好きですが同じように吐いています😊笑
本人も機嫌が良いのであれば大丈夫だと思います❤️

2🌸
あ”ーーーーっと息が苦しくないのか?と思うぐらい叫んでいるので成長過程なのかな?と思っています🤣

3🌸
最初はタオルを敷いていたのですが追いつかない!と思い、最近は汚れた部分だけを拭いて夜子どもが寝た後や朝起きて子どもが遊ぶ前にアルコールで拭いたりしています😊✨

• もず

もず

やはりよくあることなんですね😂
    うちの子だけが怪獣みたいなのかと思っていました😂💕

なるほど😳
    アルコールは普通の吹きかける除菌用スプレーみたいなものですか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い可愛い怪獣がいて面白いですね🤣❤️

吹きかけるものや除菌シートも使ったりしてます😊
    今はなかなか手に入らないので除菌用アルコールの方が良いかもですが💦

• 4月24日

①よく吐き戻してました!寝返りができてから1ヶ月半程たち、最近は吐き戻しもだいぶ減ってます☺️
②うちもしょっちゅう出してます😂
腹の底から声が出てる感じですよね😁
③carazのマットを敷いていて、吐き戻しがあったときは都度ティッシュで拭いてました!夜に、水拭きしたり除菌したりしてました🙋‍♀️

• もず

もず

やっぱり吐き戻しは増えるんですね😂

本当に、怪獣みたいに叫んでるんですけど、本人は楽しそうで😂笑

なるほど😳
    除菌は何を使われていますか??

• 4月24日

退会ユーザー

声が凄すぎて、なに!?どうしたの!?って最初思っちゃいますよね🤣笑

パストリーゼ かシルコット ウェットティッシュ使ってます☺️

ついでに私もイブル 持ってますが、めっちゃ乾くの早いのと触り心地がポコポコしてて大人が寝転んでも気持ちくて好きです🥺✨

• 4月24日