※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工受精後の生理について、クロミッドの副作用や性行為についての注意、その他注意事項について質問したいです。

多嚢胞のものです。
先日人工受精したのですが、無排卵だったようで4日後に生理が来ました…人工受精で少し期待してしまっていて、期待の期間が4日と短く精神的にもお財布的にも大ダメージを受けました😂焦ってるお母さんは嫌なのか、なかなか赤ちゃん来てくれません😭今回月末にもう一度生理が強制的にくるように注射をうち、その後クロミッドを飲む予定です!

クロミッドについて。副作用はありますか?また、飲んでる時の仲良しは問題ないですか?ほかに注意することがあれば教えてください😂なかなか行った時に質問出来なかったりするので、参考にさせていただきたいです🥺宜しくお願いします。

コメント

さーちゃん

私も多嚢胞で1人目も2人目もクロミッド飲んでました!
副作用は特になかったです!仲良しも問題ないと思います! 私もそうですが、ずれることが多いので仲良しの回数多目にしました!
お医者さんに言われた日に排卵せず、そのあと何気なく仲良ししたときに妊娠しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    特に副作用は無かったんですね🥺
    初めてのことに極度の緊張をする為、それを聞いて少し安心しました。
    排卵誘発剤は打たれましたか?

お医者さんも人間ですもんね😂私もなるべくタイミングたくさん取れるよう頑張りたいです😊

• 4月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

注射は打ってないです。
    自然に生理が来ることがあんまりなくて妊活までピル飲んでました☺️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

打ってないけどバッチリ排卵したんですね☺️やっぱりタイミングを多く取るに越したことはないですね😂
    心疾患があり、ピルが飲めないんです💦
    さなママさん、出産頑張って下さいね〜👶✨

• 4月23日