※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメ
産婦人科・小児科

息子が豆腐を食べてアレルギー反応が出たので、大豆アレルギーを疑っています。食物アレルギー検査について情報を求めています。

食物アレルギーについてです。
生後8ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食で豆腐をあげた時(複数回あげたことがあります)2回ほど顔面に発疹が出ました。1度目は発疹が出ただけで機嫌は良かったのですが、2回目の症状が発疹と号泣(40分)で酷かったので大豆アレルギーを疑っています。
鹿嶋市、神栖市で食物アレルギーの検査を受けた方おりましたら色々とお話をお伺いしたいです。
どこで受けられたか、どんな検査だったのか詳しく教えて下さい。

コメント

みいも

うちは乳製品で食物アレルギーでました。うちは小児科のクリニックでやってもらいました。
検査は血液検査です。調べたい項目数が多ければ多いほど取らなければならない血液の量は多いです。
ですが、これを機会に調べてもらった方がいいかもしれませんね🤔

それはもろアレルギーの症状ですね。。

  • ヒメ

    ヒメ

    アレルギーですよねー( ´Д` )
    子供は難しいですね(ーдー;) 
    ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 4月24日
かぷりこ

私は鹿嶋市近隣住みで、子供が生後8ヶ月の時に卵アレルギー発症しました。鹿嶋市住みの友人の子も卵アレルギーで、神栖の済生会に通ってるとのことでした。私は土浦協同病院にしまして、血液検査で卵アレルギーと診断されました。
色々あって今は鉾田市の鬼沢ファミリークリニックに通っています。卵以外にもアレルギー症状が出たので、先日2度目の血液検査受けました!
土浦協同病院では、1歳過ぎたら負荷試験やりましょうという話しでしたがコロナがあって一旦延期にしました。済生会でも負荷試験やっているみたいですよ☺️

  • ヒメ

    ヒメ

    ありがとうございます😊
    近々、済生会さんに行ってみようと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 4月24日