※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

コロナで仕事休み。給付10万円が夫が自分で使うと言い出し、家計やストレスについて話し合いがある。給付の使い道や家計のやりくりについて意見が分かれている。

コロナで仕事が休みになりました💦
ローンの山なのにきつい💦死活問題なので、10万の給付がとてもありがたく思っていたのに.....


俺の給付は俺が使うから。


え?
だめだよ!わたし、いつまで仕事休みかわからないのに!

俺は休みなく、仕事だからそのくらいいいだろ!パチンコもいけない、自粛で家にこもってばかりで!ストレス半端ない!

いやいや、、、
こども三人いますよって。
わたしは今回のことで考えすぎて
体調崩したのに弱い。俺鬱になっても支えられないよ?今からいっておく。



いやいや、お金なくて生きていけなくなったらどーするの?


本当に深く考えない😓😓
あげく、おれをお金としか思ってないっしょ?宣言。


旦那は旦那で、ストレスで一杯一杯だと主張。

そりゃ、働いてもらって本当に感謝してるし毎月お給料日には感謝を伝えてます。


こちらは、7人家族の家計をやりくりしてる。
仕事休みになったのは申し訳ないけど、国の自粛推奨なんだから仕方ないじゃん!とおもうわたし。


こんな旦那います?うちだけですよねー😓

コメント

マイマイ

余裕があるなら良いですが、不安あり、お子様ありで、自分の事を優先しちゃダメですよねー!

うちは余裕ないので、旦那の分も渡しません…

でも毎月1万円のお小遣いで頑張ってくれてるので、1万円だけ渡そうかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

男の人は視野が狭くて、危機感ないですよね💦

家族7人いると大変ですね…でも70万入るのは本当ありがたいですよね!

  • mama

    mama

    そうですね、、
    高齢の二人のものは、手をつけたくないので50万、旦那のをひいて40万、、もって数ヵ月ですが、とても助かります😭腹しかたちませんが、働いてもらってるからそこまでいっちゃダメなんだろうなぁと思いながらも腹立ちます。。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね💦
    緊急事態の給付なのに…何を考えてるの?って思いこっちの方がストレス溜まりますよね😅
    お互い頑張りましょう❗️

    • 4月23日
  • mama

    mama

    使うのが経済効果とか言ってますよ😂ばかか。っていっちゃいましたけど😂💦

    ありがとうございます‼️頑張りましょう✨

    • 4月23日
りん

家庭の事を一番に考えて欲しいですね…もう結婚して独身じゃないんだしお子さんも3人も居るとまずは生活をしていく為のお金にとっとかないと生活できなくてご飯食べれなくなるとどーするの?て思っちゃいます💦

  • mama

    mama

    そこまで、考えていなく、だめになったら自分の家に助けを求めようと思ってるんだと思います😓
    私の実家に婿としてきたのも、いやいやなので😓もー、腹立ちます。笑

    • 4月23日
ままり

旦那さんは何に使うつもりなんでしょうか🤣私なら…10万渡す代わりにコロナ落ち着くまで小遣い無しね!って言っちゃいます😓

  • mama

    mama

    確かに!それいいですね❤️
    そうします❤️❤️10万渡すから小遣いなし、いいですね✨✨✨✨

    • 4月23日
HARUNON

お子さん3人もいて、コロナとか関係なくパチンコ行けなくてストレス溜まるって。。。
まず、そもそもどうなの??って感じですね😓
それに、コロナ流行してなくても働くのは当たり前な事だし💦
なんでもコロナに結びつけて、私なら何故結婚して子供を3人授かったのかと、詰めてお話ししたくなります😂
夫や父親の感覚の欠如ですね😤

  • mama

    mama

    本当ですよね!
    離婚の、りが出てくる!といいましたが、もしかしたら、そっちの方が向こうにしては自由でいいのかもですね。。
    そうなると旦那の給料でほとんどやりくりしてた我が家がヤバイと、、逆転されますね😓💦

    婿に来てくれたら飲み会だってしていいっていったじゃん!なのに、コロナ前からも飲み会あるといやなかおして!みたいな感じでいつも喧嘩になるので😓結果、旦那の言い分を八割聞く感じになってます。

    保険やら事務的なことは苦手だし覚えられないから全部して!みたいになり。でも、家計をわかってほしいから一旦お金関係任せたら、意味わかんなくなり任せられなくて😓
    いつも、旦那のご両親が謝ってくれます。
    が!本人は関係ないかおしてますね💀

    • 4月23日
もんもん

ありえないですね💦
お子さん3人もいらっしゃるのに
自分のことしか考えてない。
ご主人だって働けなくなったり
給料カットになる可能性はあるのに‥

うちは主人もお給料少し減って
ボーナスも無くなり
私も自粛要請で保育園行けないので
(私も保育士なのですが)
自宅待機でお給料だだ下がりなので
もちろん主人は全くもらえるなんて思ってません💦

  • mama

    mama

    ですよね?!うちも保育士なので、わかるよね?自粛だから、先生も休んでね。
    みたいになり、仕事がなくなり、、

    絶望的なのに、旦那だけゆうゆうとして、、お菓子だって買えないお金がないってゆうっていったって、小遣い四万くらいあげてんじゃん!って思いますもん。タバコに消してるのは自分のせい。


    離婚寸前まで気持ちが来てますが、子供の将来のお金を考えるとできそうもないです。なので、他のところで節約しかないのかなぁと💭💭

    書いてるだけで腹立ちます💭💭

    • 4月23日
  • もんもん

    もんもん


    職場側から言われたんですね💦
    うちは子供たちの保育園から
    お母さんは保育士さんなんで仕方ないです、お父さんに仕事休んでもらってください。って言われて
    じゃあどうやって生活するんだよ!って仕方がないから私がシフト減らしてもらってます。

    イライラしますねー
    ほんとうちの旦那は
    胃下垂でめちゃめちゃ食べるのですが
    噛まずに犬みたいにかきこんで‥
    こんな時くらい節約して食べろよ!って喧嘩になりました💢

    だってお腹すくもん〜!って
    わかるよ、でも収入が減ってる中
    少しでも節約しないと!
    満腹じゃなくていいやん!普通に食べろよ!と
    そんな事でさえ腹立ちます💦

    お小遣い4万円は貰いすぎてる方ですよ💦
    上の方もおっしゃってるように
    10万円は上げて
    コロナ無くなって私が働けるようになるまでこれでやってね、でいいんじゃないですか?
    それならどれだけ長引いても10万円です(笑)

    • 4月23日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭💦
    旦那さんも休めない仕事ってのも辛いですよね💀

    胃下垂は食べますね!
    よくかんでたべれば満腹になるから!ってうちもいいます😭
    そうすると、たべるものまで制限?マジきつい。って言われて、喧嘩。最近喧嘩しかしてないですね😓💦


    10万作戦いってみますが、計算高い旦那は、え?結局それじゃあ小遣いもらってんのと一緒か小遣いよりもらえないじゃん。って言いそう😓😓

    もう、なんか、あれですね、男はバカですね!本能でしか動けない動物だと思います。笑

    • 4月23日
chi

我が家はも10万は俺がもらう宣言されました🙌🏻
コロナの中仕事なので感謝はしてますが
最近減ってきたので不安なのに
とるんかいとおもったのですが
喧嘩になるのもいやなので渡すつもりです😣
なにに使うかわからないですが
外出は絶対控えもらいます😨

  • mama

    mama

    一緒ですね😓💦
    渡すんですね🙆なんだか安心しました😭
    喧嘩ばかりでやんなったので折れようかと考えていたところです💦

    仕事はまだ減ってきてないですか??

    • 4月23日
  • chi

    chi


    10万もいるか?てかんじですよね😂
    5万で充分だとおもってます!
    それプラスお小遣いなのに😨😨😨
    わたしは折れましたねー。
    もうお金で喧嘩ばかりいやです🤣

    先週の土日から昨日まで休みでした😣💦
    水曜日は出勤したのに仕事がないと帰ってきました😢
    完全に出勤停止じゃないだけありがたいのですが
    日当なので働いてもらわないと困ります💦💦💦

    • 4月23日
  • mama

    mama

    ですよねー😓何に使うの?って聞いたら特にないそうで😂💦
    なんならいらんでしょ?とおもいますけど、穏便に渡そうと思います😓お金って怖いですよね😭

    結構休みだったんですね💦うちも日当なので休みだと焦ります。日曜も仕事だとありがとうと思います。笑

    • 4月23日
  • chi

    chi


    ほんとお金怖いです🤣
    持すのもいやですもん😭💦💦💦

    そうなんです😭
    子どもたちも休みなので
    ストレスでか一昨日から蕁麻疹でました😅笑

    • 4月23日
  • mama

    mama

    ですよねー😰なんか、似てるところがあって嬉しいです☺️❤️

    蕁麻疹でたりすると、旦那さん心配しますか??

    • 4月23日
  • chi

    chi


    似てますね😍💓✨

    心配してくれました!!!
    薬買ってきてくれたりとか
    家のことや子どもたちお風呂いれてくれたり😓
    前までは絶対しなかったんですけど
    最近はしてくれるようになりましたね😣🙌🏻

    • 4月23日
mama*

我が家はお小遣いもないし、単身赴任で10万渡し、たくないけど、とりあえず、5万ずつに。でも、妹に借りてるから3万ずつね。と仕方なく了承してもらいました。
でも、持ってたら使うし。と言われたので最終5千ね。って言ったら、笑って怒られましたw

流石に10万は渡しすぎやし、半分とかはダメなんですか?

  • mama

    mama

    偉いですね✨小遣いなくて、付き合いとかどうしてるんですか??タバコとかも吸わないんですもんね。すごいです~✨

    先程話して7万で折れてくれました‼️7万も多いですけどね😰💦

    • 4月23日
  • mama*

    mama*

    お互いお小遣いないし、渡せるお金がないです💦
    付き合いは殆どないし、あっても、お金ない。ってなったら奢ってくださるみたいです。あるときに行くくらいかな?タバコ吸いますが、カードで買ってるし、そもそも生活費や食費などごちゃ混ぜで😂💔

    7万でもいたいですよね😵💦

    • 4月23日