※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

息子が近所の車に興味を持ち、触ったりして困っています。公園でも脱走するため、オモチャを持たせるのはいいでしょうか?

お疲れ様です✨
天気の良い日は、息子と近所を30分程度ブラブラ歩くのですが、最初は歩く事だけに必死だったのに最近周りのものに興味を示すのですが、近所の🏘に停まってる🚙のタイヤや車体やロゴマークを触ったりして困っています💦
自分んちの🚙なら何回でもどうぞって感じですが、人様の🚙を触ったり子供なので、軽くパンッと叩いたり😢
やめさせようとしたらもちろん怒りますし、その場から離れても住宅街なので🚙はあちこちに💦
近くの公園についても脱走します😱
公園が小さいから、もっと大きい公園なら大丈夫なのかなぁと思ったり💦
オモチャなど持たせたりするといいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもしょっちゅう寄り道したがります😢
他人の敷地内に入ろうとしたり、道端の石や草を触って動かなくなったり、車ももちろん触りたがります😣

無理矢理抱っこで進路を変えますが、目標があると一心に向かっていっちゃいますよね😔目的地まで抱えて行くこともしょっちゅう…
いきのいい魚みたいになります!

おもちゃ持って行ったら多少は粘れるようになりましたよ!

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

一緒なんですね😭
    男の子だからやはり🚙に興味あるのでしょうか😥
    人様の🚙や花に触ろうとしたり、敷地に入ろうとした際はヒヤヒヤします。
    本当生きのいい魚です🤭笑
    オモチャ等持たせて行ってみます!

• 4月23日