※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
お金・保険

育休手当の振り込みは復帰後になりますか?それとも次回分からでしょうか?

育休手当てについて教えてください🙇
育休手当ての最後の振り込みは仕事に復帰してからの振り込みだったというのをママリでみかけました。
前回の振り込みが3月にあり、12月と1月分であったと記憶しています。
このままいつも通りにいくならば2、3月分が来月に振り込まれるかなというところなんですがこれは復帰してからになるのでしょうか?
それとも次の振り込み分が復帰してからということなんでしょうか??
無知ですみませんが教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

次回の支給期間内に復職されてるのであれば、少し遅れると思います。
復帰はいつなのでしょう?

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    予定では6月6日に復帰予定です。

• 4月23日

退会ユーザー

それなら、通常通り振り込まれると思いますよ!
    もちろん年度始めやコロナの影響とかで、多少は遅れるかもしれませんが。。
    4・5月分が6月、復帰日前日分までが復帰後に振り込まれるのではないでしょうか?

• 4月23日
  • ひのき

ひのき

確信が持ててよかったです☺️
    4、5月分は6月に入るのですね!!
    これが復帰後になるのではないかと思っていました。
    いつも月の半ばくらいに入っていたのですが4、5月分は復帰後になりますかね?
    詳しくありがとうございます🙇

• 4月23日

退会ユーザー

もちろんコロナの影響でハローワークの業務にも支障がでる可能性があるので、今月振り込まれるものでさえ遅れるの可能性はありますが、、

わたしの場合は支給期間内に復職したときのものだけが遅れました。
    4・5月分ではなく、〜復職日までの分の方が遅れそうです

• 4月23日