※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の本で初心者向けの2019年改訂版、写真多めのおすすめはありますか?リッチェルのレンジ調理器具と鍋+ブレンダー、どちらが便利でしょうか?

離乳食の準備を始めようと思っていますが、初心者でも進め方などわかりやすいおすすめの本はありますか?
できれば2019年に改訂された内容に対応しているものや、文字だけでなくなるべく写真も多く掲載されているものがいいです!
ステップ離乳食と手作り離乳食のアプリを参考にしようと思ったのですが、進め方がいまいちわからないので本も買おうと思っています。
365日の離乳食カレンダーを購入する予定でしたが、最初の1ヵ月だけしか参考にならなかったという方が多かったみたいなので、それ以外で検討しています😌

また、リッチェルのレンジでお粥を作る調理器具を使っている方、あると便利ですか?
それとも鍋でお粥作ってブレンダーの方が良いでしょうか😅?(ブレンダーを使う場合は裏ごしなどは必要ないのでしょうか🤔?)

質問が多くて申し訳ありませんが、わかる方教えてください😊

コメント

ます

おはようございます。
私は新星出版の本を買いました。
『期』でレシピが載っているのでまだごっくん期までしか読み込んでないですが、良い感じです。

他の本は食材ごとにレシピが載っているものもあって、判断基準はそこかなって思います。

うちは13日目、おかゆはあく取りの網で裏ごししましたが『???』な表情をしながらも食べてくれています。
ブレンダーは元からありますが次のお粥で使う予定です。

• かんちゃん

かんちゃん

詳しくありがとうございます😊!
    期ごとにレシピが載っているのは便利ですね✨
    お粥作りの件も教えて頂きありがとうございます😆
    参考にさせて頂きます!

• 4月23日