※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り返りはいつごろできるようになるでしょうか。

寝返りは三ヶ月半ばでマスターしましたが
寝返り返りがまだほとんどできません😰
もうおすわりはできます😰❤︎

寝返り返り いつくらいかできるようになるんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りも寝返り返りも本人のやる気次第と聞きましたので、気になるでしょうが気にしない方がいいと思います。
ちなみに現在7ヶ月の姪っ子は寝返り5ヶ月、寝返り返り6ヶ月後半くらいだったそうです。
うちの子はいつかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない方がと言われましても気になってしまいます…
    特にうつ伏せの状態のままは怖いので。

ありがとうございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うつ伏せ状態は怖いですよね💦

寝返り返りの練習してみてはどうですか?(既にやってたらごめんなさい🙏)
    お子さんもやり方がわかればやるようになるかも…?

• 4月28日
2児のママ

5ヶ月で寝返りをして、寝返り返りは6.7ヶ月だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少しでできるようになったらいいですが😳

• 4月23日
ます

我が子はあやすネタが切れた時『うつ伏せどうかなー??』ってさせたら、頭の重みで倒れるように仰向けに戻りました。
これが寝返り返りなら、寝返り返りを先にマスターした感じです。3ヶ月半くらいだったと思います。

うつ伏せで頭持ち上げた時に斜め上でおもちゃなど鳴らして、振り向いてくれるなら頭の重みで転がってくれないですかね??

たしかにうつ伏せのままは怖いですよね。

あにゃすけ

上の子は1歳になるまで寝返り返りしたことなかったです😂気がついたらできるようになってました!ズリバイもしませんでしたね。寝返りの後はお座りでした!

まー

うちは寝返りよりも先に、ひとり座りマスターしたせいで全然寝返りせずに最近寝返りしました😂
寝返り覚えたらコロコロ転がるようになったのですが、今度はハイハイの前に、つかまり立ちしそうな雰囲気です😳笑
その子の個性かなー?と私は思ってます!