※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

6月末に千葉県から茨城県に引越します。家族での引越しが初めてでどう進…

6月末に千葉県から茨城県に引越します。
家族での引越しが初めてでどう進めていけばいいのか分かりません。引越し業者の見積もりなどはいつ頃取ればよいのですか!?又基本的に小さいものは車で往復をして持っていこうとは思ってるのですが。大きいものだけ引越し業者ってこともできるのでしょうか…!?
旦那も私も引越しを経験したことなく困惑してます。又小さい子供が3人居るのでまだ先ではありますができる時に少しずつ片付けて行きたいと思ってるのですがアドバイスくださる方いたらお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しの日が決まっていればできるだけ早めに見積もり取った方がいいですよ。

6月末なら引越し会社も忙しくないと思いますが、ギリギリだと希望日に引き受けてくれないこともあります。

引越しのトラックにはいろいろサイズがあるので、見積もりの時に運んで欲しいものだけお願いすれば大丈夫です。
ただ、後から追加ができない場合もあるので注意が必要です。

引越し会社は見積もりの値段から平気で数万円単位で値引きできることもあるので、必ず相見積もりを取った方がよいです。

  • 。

    そうなんですね!!
    とりあえず見積もりとってみようとおもいます!!
    教えてくださってありがとうございます!!!

    • 4月23日
かな

今千葉に住んでいて、実家が茨城です😊
見積もりはいつ取ってもかわないのではないですかね?
この時期に引っ越し考えてますとお伝えすればある程度の金額教えてくれるのではないでしょうか
大きいものだけ運んでくれるパックがあったりしますよ👍
あまり安い業者に頼むとほぼ素人でほんとに大丈夫?って思うような運び方されたり、家具に傷がついても仕方ないで終わらされたりするみたいなので気をつけてください😩
やはり大手の引っ越し屋さんは養生したりクレームのないような対応されますが、安いところだと床や壁に養生せず運び出す家具にだけ毛布かけてりなどでした🤣
それでも安くて良いと思ったら安い業者でもよいとおもいます😊
実家が引っ越した時はなるたけ安い業者に頼んだ時の対応はそんな感じでした笑

  • かな

    かな

    ちなみに1〜3月あたりがピークで料金高かったと思うので、6月は割と安いと思います!

    • 4月23日
  • 。

    そうなんですね!!!
    大手で考えていこうと思います!!!
    見積もりを出して大きいものだけ持って行ってもらおうと思います!!!

    • 4月23日
deleted user

1ヶ月前くらいには予約を取っておきたいので、早めに見積もりだけでも何軒か取ってみて、金額やサービスを比べました。
運んでもらう荷物は選べますよ✨その荷物量に応じてトラックの大きさが変わり、値段が変わってきます。
逆に言えば、トラックに入る分なら運んでもらった方が楽ということにもなります。

値段はかかりますが、業者さんが荷造りまでやってくれるサービスもありますよ!


まずは見積もりを取ってみてください😊

  • 。

    わかりました!!
    早速見積もりいくつか出してみます!!
    ありがとうございます!!!

    • 4月23日
ななちゃん

茨城→埼玉→茨城→市内と何度か引越しを経験しました💡
まず見積もりは早めのほうが間違い無いと思います。

こんな状況なので、積極的に引越しをする方は少ないと思いますが、住所が確定していれば、希望の日付にトラックを確保してもらったほうが安心かなと思います🎵

まずは営業の方に荷物の量をチェックしてもらって、どのぐらいの大きさのトラックが必要かを知るのもいいと思います😊トラックが大きくなってしまうようであれば、このタイミングで家電を処分して、引越し先で新しい家電を買うのもアリだと思います👍

ちなみに我が家は大きめのトラックだったのにもかかわらず、細々した荷物が乗せきれずに自分たちの車で運びました😂

時期が繁忙期では無いので大丈夫かと思いますが、私が埼玉から茨城に引っ越した時は、引越し業者不足で話題になった年の4月で、アートが60万、サカイが50万の見積もりでした💦

これは極端な例ですし、我が家は家電やらソファやらみんな大きくてトラックが大きかったのもあり、そこまでかかることはほぼないと思いますのでご安心ください😅

でも、この2社だけでも10万の差が出るので、みなさんの言う通り、相見積もりは大事だと思います✨

ちなみに、引越し侍というサイトで見積もり依頼を出すと、こちらこら電話をかけなくても、各社の担当者から電話をくれます📞
メールで概算を送ってくれたりもしますが、そちらはあまり参考になりません(笑)
ベルメゾンのクーポンがもらえたりするので、引越し先のカーテンなどをそろえる際には便利ですよ😊
インターネット回線の勧誘はありますが、断ればしつこく電話が来ることはありません🎵

小さなお子さん連れ、しかも妊娠中の引っ越しは本当に大変だと思いますので、どうぞお体に気をつけて引越し頑張ってください❗️

有料ですが、女性スタッフが荷造りしてくれるサービスなんかもあるので、一度見積金額を出してもらった後に、交渉するのもアリだと思います😁