※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

子供がふりかけを飲み込んだ可能性があります。病院で診てもらうべきでしょうか?

昨日の夜、子供がこれと同じものを飲み込んだかもしれません(ふりかけの使いかけを留めてました)
大きさは2.5センチ×1.5センチくらいです。
病院に行くべきでしょうか?

昨日の晩ご飯の時使いかけのふりかけを使い切り、そのまま机の上に置いたような気がします。
片付けの時はなかったので気付かなかったのですが、今朝新しく開けたふりかけを使い留めようと思ったらなくて気付きました💦
今朝気づいた時点で探しましたが見当たらず…
ゴミ箱に一緒に捨てた可能性もあるのですが、今日がゴミの日で捨ててしまい確認ができません。

本人は元気で、吐くこともなく食欲もあります。
大きさがそこそこあるので、飲み込んだとしてもオエッてなりそうなんですがそんな素振りはなかったと思います。
うんち と一緒に出てきますかね?😭
病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

いーいー

本当に何処にも無いですか?
飲み込むならまずオエっと言うと思いますけどね🤔
ウンチとして出てくるかは危ういので、1度病院で診てもらっても良いかもしれません。

• まか

まか

ありそうなところは一通り探しましたが、ありません😭
    オエっとはしてなかったと思いますが、私自身が寝不足でぼんやりしてたのであまり自信はありません💦
    一度病院に行ってみようと思います。

• 4月23日
ママ

これは大きいから下から出るのかな…?心配ですね💦
昔何科か?の先生から聞いたのは大体下から出てくるけど念の為レントゲンで誤飲の経過見てたら途中で引っかかってちゃんと出てこなかった事もあるそうです。病院の看護師さんはそれからずっとウンチの中に出てきてるか確認してました。
歯医者さんでは誤飲した時むせたり違和感あったら変な方にいってるかもしれないから気を付けてと聞いたこともあります。
心配であれば病院に行ってみてもいいかもしれないですね??

• まか

まか

下から出る大きさではないですよね😂
    コロナが流行ってるのもあり、上の方のコメントを返信した後かかりつけの小児科に受診した方がいいか電話で問い合わせました。
    先生曰く、その大きさならまず飲み込んだ可能性はないだろうとのこと。
    元気なら様子見して、気になるようならレントゲン撮るよと言われました。
    うんちもチェックしながら様子見して、近いうちにレントゲン撮りに行こうと思います。

• 4月23日