※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
家族・旦那

やったーーー😂!愚痴まじりの喜びの報告をさせてください。笑長いです!笑…

やったーーー😂!!
愚痴まじりの喜びの報告をさせてください。笑
長いです!!笑

以前、お食い初めの件で義母が私たち夫婦の予定や意見ガン無視で、お店や写真スタジオを予約して、その愚痴をこちらに吐かせていただきました。(画像参照)

4月21日で100日になる娘、22日にお食い初めのお店を勝手に予定した義母。ですが、私たちが住む県は最初の緊急事態宣言が出されたときに指定された県なので、宣言が出されてすぐに夫が義母に「お食い初めは延期にしてくれ」と言ってくれました。義母もそのときは「わかった」と返事をしてくれたので、よく言ったぞ夫よ!と思ったのですが、数日後、夫が休みで家で一緒にのんびりしてるときに義母から電話がきて「4月が無理なら5月はどう?」と言ってきました。はあぁ!?ばかなの!?と口に出しそうになったとき夫が「できるわけないだろ!たった1ヶ月で世の中の状態がよくなるわけない!とにかくやるならコロナがおさまって、こっちの予定や娘の様子みて連絡するから」と言ってくれました。よく言ったぞ夫よ!(2回目)
正直、義母となんかと娘の大事な行事をやりたくないので、コロナおさまっても連絡したくないですけどね。笑

そして先日100日を迎えた娘。盛大ではありませんが、夫と私と娘、家族3人で自宅でお食い初めをしました。人の意見も予定も聞かずに勝手にするからこうなるんだよ義母め!ざまーみろ!と思ったくらいでした。笑
そうしたら昨日の夜、義母から電話がきて「ほんとだったら今日○○ちゃんのお食い初めだったのにねー、ちゃんとやってあげれなくて残念だったねー」と言ってきたのでここぞとばかりに「あ、娘のお食い初めなら昨日家族3人で自宅でしましたのでー。ちゃんとお祝いしてあげましたので、大丈夫ですよー。ちゃんとお食い初めしてあげれてよかったですー。」と今世紀最大の嫌味を含めた言い方で言ったら「あ、そうなの」と正気のこもってない返事が返ってきました。ざまーーーみろー!!
義母は働いておらず、毎日暇で過ごしているので、夫が言うには、コロナがおさまったらお食い初めを改めてやりたい、と義母が言っているようなのですが、私はやりたくないので、夫の仕事が休みの日(平日休み)はわざと仕事入れて、予定義母との予定なんか入れれないようにしようと思っています。笑

コメント

ジョリーン

100日おめでとうございます

良かったですね 家族でお祝いができて。

旦那さんも、よく言ってくれた!って感じですね。

はじめてのママリ🔰

初孫なんですか?🤔
お義母さん、きっと寂しいんですね…
孫が生きがいになってるんだろうなぁ😅

誕生日の時はお義母さんに思いっきり色んな物買ってもらいましょう😂

スカッとジャパン!🤣🤣
「家族3人」って言ったのもナイスですね👍👍笑
100日おめでとうございます✨✨