※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那についてです。私は妊娠期間ほんとにトラウマになることがい…

義母と旦那についてです。
私は妊娠期間ほんとにトラウマになることがいっぱいありました。
妊娠発覚したとき、義母が旦那に子供は認知して籍入れないほうがいいと言ったこと、旦那にもそうしようと思ってると言われたり、もうその時点で、何でそうなる?って感じで義母が嫌いでしょうがなくなりました!
理由は旦那がバツイチで私とは2回目の結婚になるから、次離婚したらバツ2になっちゃうからと、、たしかに喧嘩はしてましたが、自分達の事しか考えてないんだなと、ショックでした。
吐きづわりでほんとに苦しても、旦那なんか飯作れとか
作ってくれれば、お金浮くしその分子供用品買えるぞ!
お母さんがつわりは病気じゃないって言ってた!とか
義母にも旦那にも大丈夫?なんで言われたこともありません!
やっとつわりが落ち着いたなと思えば、今度は浮気してるし、家にはぜんぜん帰ってこないし、
前妻との子供の方が大事で、私との子供はいらなかったくらいなこと言われるし、
義母にはうちんちの子(夫)だけが悪いわけじゃないと言われるし、
私が妊娠中働いてないのが気に食わなかったみたいで
結局金目当てでしょとか言われてました!

出産前日まで結局旦那は何も変わらず、パチンコやら遊びやらでほんとクズで、義母もそれを見てみぬふりで、
私には体調大丈夫とかの一言もなかったのに、
出産当日(帝王切開)になったら、今日は仕事で間に合いそうにないので夕方くらいに行きますって送ってきました!
来た瞬間、お疲れ様もなく、子供のこと私から奪いとって抱っこして写真撮りまくって、
2日後には義祖母まで連れてきて子供の事抱っこしてるし
入院中写真送れって毎日LINEしてくるし、
旦那も酷いこと散々してきたくせに、毎日病院に来るし、
挙げ句の果てには子供と離れたくないから里帰りさせないって言われて、させてもらえませんでした!
旦那も義母も、何事もなかったかのように子供を可愛がってて、ほんとに腹立たしいです。触る権利も無いくせにと思ってしまいます。

退院してからも、義母は何かといろいろ買ってきてもってくるし、私の母はうつ病で仕事にあまりいけてなくてお金ないので、子供に何か買う余裕がないので、私は大丈夫だよって言っています、なので、義母に買ってもらうと何も言えなくなってしまいます。ほんとに悔しいです。

最近は旦那に1人目はお腹痛めて産まないと愛情が湧かないんだってと言われて、どーゆーこと?って言ったら
お母さんが言ってた!って言われました!
私に対する嫌味です。全然愛情たっぷりですし、お前らにだけは絶対に言われたくないと思いました!

今はだいぶ精神的に落ち着いたんですけど、
時々思い出すとものすごい怒りと憎しみとどーしようもない感情になります。
痛い目に合わせてやりたいのですが、どーしたらいいでしょう?そんなこと考えてる私はほんとに性格悪いですよね!

コメント

ちゃむ

なんでそんな人と結婚したの?
って客観的に思ってしまいました😅

その前に後先考えず妊娠したのはお互いに非があると思いますが、、、

浮気したり自己中すぎる旦那さんな感じですが一生添いとげられますか??
結婚って家族同士の付き合いだから、義母も死ぬまで付いてきます。

赤ちゃんが可愛そうなので、正直、シングルになって大事に育てる道もあるのでは?
と感じました、、、

ママリ

わたしも、なぜそんな人と付き合っていたのか。結婚したのか不思議に思いました。
できちゃったから結婚したのかもしれませんが、もっと早くに気づくべきでしたね😅

いやぁ、子供には申し訳ないけど、籍を入れてなくてよかったですね。
これじゃ確実にバツ2になるし、
そして、金目当てだとか言わられたみたいですけど、
確かに金しかないかも。って私ならいいますね。
「おいマザコン、金稼いで来いよ」
って言っちゃいそう 笑

りほ

そんな人と結婚して幸せですか?子供にも悪そうな環境💦
お腹痛めないと愛情湧かない?『じゃぁお前(男)は産まないから愛情わかないんだね!』と言ってやればいいです。
旦那のマザコン具合が気持ち悪いです…

チム

旦那さんいいように義母にあらつられてますね😂
義母の言うことばっかり信用して家では子煩悩で優しいパパとかだったらマザコンの部分だけ目をつぶるって手もあるとおもうんですが、妊娠中にパチンコやら遊びで家に帰ってこなくて気も使えないなんてただの金使いですね💦

るー

私の旦那もバツ1で前の妻に子供がいます。
離婚した理由は知りませんが、毎週のようにその子供と会ってます。
私達はデキ婚で、義母に散々ほんとに旦那の赤ちゃんなのか、障害は無いのか、等言われてきました。
娘は旦那そっくりで瓜二つぐらいちょー似てます。
それを見兼ねた義母は産まれたその日にズカズカと病院に押しかけてきて、子供の写真も毎日送れと言ってきたり、今では毎日毎日ビデオ通話して、まーちゃん(義母)だよー!って通話してます。
正直気持ち悪すぎて嫌になります。

さーちゃん

なぜそんな人と結婚したんですか?
私なら結婚せずシングルマザーになった方がましって思います!
まず、結婚する時にバツ2になるから…って考える時点であり得ません。
結婚する時に離婚を考える相手なら子供作るなよ!種出すなよ!って思っちゃいます😅
浮気された証拠があるなら離婚して慰謝料療育費をもらった方が良いかなと思います💦

腹痛めて産まないと愛情湧かないって…これだから昭和の年寄りは🤷‍♀️笑笑
下から産んだらお股切れて痛いし、上から産んだら切ったお腹痛いし子供の為に両方痛い思いして産むのに分かんないんですかね?昔の考えを話してくるとか今は令和やぞ!いつの時代の話してんねん!って思っちゃいました😂😂

ママリ

なんでそんな人と結婚したんですか。
痛い目に合わせたいとかそんなレベルではないと思いますけど。お互い様というか、その人の性格を知った上で結婚したんですよね。

さっちゃん

性格悪くないと思います!
よく我慢できているなと…😭

もし、自分の大切な友達や家族が同じ状況なら心配じゃないですか?止めますよね?別れた方がいいよって言いますよね?
あなたの事を大事に想ってる人もきっと同じ気持ちだと思います。自分を犠牲にして我慢する事に慣れてしまっているのかもしれませんね😭
別れる事は簡単なことではないかもしれませんが、浮気の証拠を集めるとかモラハラの証拠など…養育費と慰謝料など取れるように行動するのがいいかと思ってしまいます!

我慢する、耐える事が自分の為になる時もあれば自分を大切にする為に投げ出す事も必要な時もありますから…
自分が自分を大切にすれば必ず幸せな方へ物事は進むと思っています…なので頑張ってください!