※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
ココロ・悩み

10年前の元彼が忘れられず、浮気で別れたことを後悔しています。自己嫌悪と悲しみを感じている方がいますか?

忘れられない人が居る方。笑


育児に全然関係ないので、同じお気持ちの方が
いらっしゃれば聞いて欲しいです。

10年ほど前に付き合っていた元彼を
事あるたびに
思い出してしまいます。
ただ、思い出すだけならまだ可愛いものですが、
その当時、私の都合で浮気をしてしまって別れた相手です。


ただの言い訳ですが、若かったので色んな人と
付き合いたい欲もありました。
そのせいで別れてしまい、そこから後悔の念が消えず、
今だに時々思い出しては、
「何であんな馬鹿な事してしまったんだろう、
あんなことしなければ、付き合えてたのかな」
とどうしようもない後悔を今だに、考えてしまいます。


自分のせいでしかなく、友達にも言えず、
ずっと思い出しては悲しくなり、、を続けて情けないです。笑
そんな方居ますか?💦
自分のだらし無さでこうなったにも関わらず、
ここまで思ってしまい自分勝手なのは承知していますので、
出来れば共感して
頂ける方が居れば嬉しいです😅

コメント

あずきち

すごくわかります!
私も気づいたら思い出してしまう方がいます。
私のせいで上手くいきませんでした。
相手の事を凄く傷つけてしまったので
思い出す度、後悔しています😓

旦那は大好きで大事な人なのは間違いないのですが
後悔があるからかその方の事は
ずっと忘れられないと思います😞💦

  • yume

    yume



    返信遅れてすみません💦

    同じお気持ちの方が居て嬉しいです。
    思い出す度、後悔してしまうの
    疲れませんか?😭
    自分が悪いのでそれもしょうがないと
    思うように過ごしてきたんですけど
    忘れたいのに、思い返してしまいます😢💦

    • 4月26日
くま

忘れられない人って居ますよね^ - ^私も大好きで憧れていた専門学校の先生と社会人になって再開し初の告白をして、お付き合いする事ができました。結婚のお話しにもなり幸せ絶頂だったはずなのに、私が傷付けてしまいお別れしました~
人生変えてくれた大切な人だったのに傷付けた後悔。
やっぱりそういう人こそ忘れられない人になっちゃいますよね😂
一生思い出すんだろうなと思います😂

  • yume

    yume


    返信遅れてすみません。

    人生変えてくれた大切な人。
    すごく、響きます😭
    まさに私もそうだったので。
    なんで傷付けてしまったのか、
    思い出す度、情けなくなります😥
    私もきっと、一生忘れないし
    思い出すと思います💦
    どうしようもない、感情ですが
    乗り越え?ましょうね😢❣️

    • 4月27日
  • くま

    くま

    同じく人生を変えてくれた方だったんですね😌今更かもしれないけど連絡して謝りたいけど自分は貴方を傷つけた上、結婚して子供までいる。謝る権利なんてないし、もっと傷つけてしまう。彼を傷つけた後悔を私は一生忘れない。それが彼からの仕返しなのかな?とか一人で思っちゃってます😂笑

    • 4月27日
  • yume

    yume

    お気持ち、ものすごく分かります💦
    私も何度もこの気持ちを伝えたいと
    思いましたが、これも結局
    自己満足なのかな?と思い辞めました😅
    彼からの仕返し、、私もそう思います。
    散々それで苦しみましたが
    それぐらい彼も苦しんだんだろうなぁ、、と
    思うようにしてます😥
    きっと良くも悪くも忘れられませんが
    お互いに良い想い出として
    残る日が来ると良いですね✨

    • 4月28日
ママリ

分かります!いますよ!

こうしてれば上手くいってただろうなって何回も考えましたし、今でもたまに考えます。
でもどう考えても今より幸せな未来は想像できないです!
私がポジティブすぎるのかもしれませんが😅

それでも忘れられないのは忘れられないですね😂

  • yume

    yume


    返信遅れてすみません。
    そのポジティブさを私にもあれば、、と
    思います😭✨
    素晴らしいです😭
    私は息子の旦那とは離婚してしまいましたが
    もちろん好きで子供出来て、、
    でしたが、事ある度やっぱり
    その人を思い出して、
    今が本当に幸せだったのか?と
    考え直してしまう、ネガティブ女子です😭💦
    情けないで話ですが😂

    • 4月26日
まぎあ

私も今の旦那の前に付き合ってた人をずっと忘れられず 何度か思い出して懐かしくなったり悲しくなったりしてました🤭原因は逆で浮気されたのですがそれでも別れたくないって縋ったくらい好きでした( ᵕ ᵕ̩̩ )

ついこの間SNSで関わることがあり今はもう幸せだし 貴方のことはなんともおもっていないが当時は好きだったし そのまま続いていたらきっとそれも幸せだったと思う って伝えて1人でなんかスッキリしました\( ˆˆ )/

  • yume

    yume


    返信遅れてすみません。
    スッキリ出来た、ちえ。さんは
    素晴らしいですね😢✨
    強い方なんだなぁ、、と感じます。
    私はネガティブ過ぎなのと
    ただ、美化し過ぎなのか分かりませんが
    思い出しては
    こうすれば良かったと、後悔してしまう自分が
    悔しいですね😂💦

    • 4月26日
な

なんか懐かしい🥺私もそんな存在の人が居ます!

だけど私は、大好きだったけどその人と結婚はしなくて良かったなーって思ってます!多分その人とは生活が安定しない気がするから🤣(笑)結果、今の旦那に勝る人は居ないけれど、思い出してキュンとしたりする人は居るって感じです。頭の中で思い出を振り返ったり妄想するくらいなら自由ですよね☺️(笑)

  • yume

    yume


    返信遅れてすみません。

    旦那様をそこまで言えるって
    素晴らしいですね😭💓💓
    やっぱりそういう方と結婚しなきゃダメですね。
    🔼当たり前ですが笑
    私は離婚してしまったので
    もちろん好きで結婚しましたが
    結局その方をまた思い出している自分が居て、、。
    結局誰が好きなのかも分からなくなります😂💦
    本当ダメダメです😭

    • 4月27日
✦Y_Jes✦

居ますよ!
何なら思い出すだけなら、たまに今までの元彼4人全員思い出してみることもあります笑

1番思い出す回数が多いのは、もう10年近く前に3年弱初めてお付き合いした人です!別れ方に納得いかなかったんですよねー😂
でも今までで1番影響力ありました😞

でも今の旦那と結婚して良かったです!その人は、自分の思ってること全く口にしてくれなくて話し合いが出来ないけど、職場の他の女子には相談してたので職場の女子と私はちがくない?相談するくらいなら話し合ってくれ!ってストレスもありました笑

まあ…16歳くらいの話なので私も奴も若かったし、私はかなり束縛強めでした😥笑

  • yume

    yume


    返信遅れてすみません。

    旦那様を1番!と思えるなら
    全然思い出しても可愛いものです😊❤️笑
    微笑ましく読ませて頂きました🥺
    私なんて、旦那と離婚してから
    やっぱりあの人と付き合ってれば
    良かったのかな?なんて考えてしまうので😭💦
    ダメダメです💦

    • 4月27日
mama

私もよく元カレが夢に出てきます。
出てくんな👊って思いますが🤣
夢の内容が元カレがいつも私を
しつこく追い回すというか復縁を
迫ってくるみたいな内容で
私はいつも拒否してます。
現実には私は振られた側です。
きっと今が幸せだから
見返したい、振ったことを
後悔させたいとか思ってるから
出てくるのかなって思ってます😁
でも出てこられると思い出すから嫌!!笑

  • yume

    yume


    返信遅れてすみません。
    分かります!!
    夢に出てきますよね😅💦
    私も出てくんな!と何回も思いました💦😂
    別れた相手って美化してしまうものなんですかね?💦😅

    • 4月27日
ママリ

質問からお時間経っていますが共感してしまいコメントします💦

わたしも10年ほど前に付き合ってた元彼と同じ理由でお別れしました。私にとっては初めてちゃんと付き合った相手で、今振り返ってもほんとうに素敵な人でした。
当時、若すぎてバカだったので他の人を知りたいと考えてちょっぴり浮気しました。それが原因でお別れしてます。

いまの夫も優しくて大切な人です。もちろん今の生活を手放すつもりはありません。

それでも元彼をたまーに思い出してしまいます。(写真が捨てられなくて実家に置いてあります…)

最近、風の噂で元彼が結婚したと聞きました。自分も結婚してるのに、なんだか切ないような気持ちになってしまいました。もしかしたらその人と結婚してた未来もあったのかな…とか考えます。この気持ちはずっとなくならないかなー…と思ってます。

どうしたらいいんでしょうね😭

  • yume

    yume


    コメントありがとうございます😭💓
    内容見て、共感どころか
    私と全く同じな様な気がしてびっくりしました💦
    miyaさんも長い間辛かったですね😢
    私も本当に後悔しかなく、
    あの時じゃなくてもう少し
    自分が大人になった時に
    お付き合いしていれば平和だったのかなとも
    思ったりしてしまいます😥
    考えるとキリないんですけどね💦
    私の好きだった方も結婚したみたいで
    寂しくなりました😭


    どうしようもない気持ちですが
    これがあの時浮気してしまった自分への
    罰だと思うしかないんですかね?😅
    (解決にならずすみません😥)
    でも、本当に境遇が似すぎて
    直接お話ししたいぐらい共感しました🥺✨!
    ありがとうございます。❤️

    • 5月6日