※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、夜中の授乳後なかなか寝付かなくて困っています。何度も授乳してやっと寝る状況です。これを改善する方法はありますか?

生後2ヶ月の女の子育ててます♩
寝かしつけのことで困ってます。

いつも夜11時、12時前後の授乳を最後に朝まで寝る
生活になっているのですが最近になってから最後の授乳が
終わってからなかなか寝てくれません。

おむつも変えて寒くもなく暑くもなくで
眠いのかなとだっこしたらおっぱいを口で探す仕草をするので
飲ませています。

そこから寝落ちはしてくれるものの
また欲しがっての繰り返しで4回くらいしたらやっと寝ます。

これを解消することはできないのでしょうか??

コメント

RRmama

おしゃぶりしかないですね💦

口寂しいのでは??😅

  • ゆみ

    ゆみ


    おしゃぶりで寝落ちしてくれるときもありますが
    大体の日はえずいてしまうんです😞

    • 4月23日
  • RRmama

    RRmama

    おしゃぶりの種類変えてみてはどうですか?

    • 4月23日
  • ゆみ

    ゆみ


    なんか出っ歯になりにくいやつ?
    使ってるんですけどえずいたりしないのでおすすめですって言われて買ったんです😰

    うちの子には合わなかったんですね😭

    • 4月23日
  • RRmama

    RRmama

    これがいいよ!と言われたもの全て試しましたがうちの子はだめで5種類めでようやく合うおしゃぶりありましたよ😭😭

    その子によって合う合わないあるので色々試してみるといいと思います\(^o^)/

    • 4月23日
  • ゆみ

    ゆみ


    ためしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
初めてのママリ

コメント失礼します!

添い乳はどうですか?笑
きっと口が寂しいはずなので😊
吸わないとミルクも出ないので吸い疲れて寝てくれると思いますよ🥺

  • ゆみ

    ゆみ


    添い乳したことないんです!
    げっぷとかさせますか??

    • 4月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    添い乳最強ですよ!笑
    添い乳のまま寝たらそのまま寝かせてますね😊

    • 4月23日
  • ゆみ

    ゆみ


    寝ないのわかっててミルクあげるのですがそれプラス添い乳してみようかな🧐
    足りなくて泣いてるのか
    眠たいだけなのかわかんないので
    判断し難いですね💦

    ベッドにも寝かせてあげるのが下手ですし😂

    • 4月23日