※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

旦那の愚痴です。下の子が生まれて上の子がすごく泣いたり感情の起伏が…

旦那の愚痴です。

下の子が生まれて上の子がすごく泣いたり
感情の起伏が激しくなりました。
そこで旦那はADHDなんじゃないか?と。
生半可な知識で意味のわからないことばかり言って
泣き喚く息子のことが気になって調べたらこれが当てはまる。
と…ADHDかどうかは別にして最近2人育児きついだろ?と
早めに帰宅した日は息子を連れて外に行ってくれることが多く
それに関しては感謝してますがたったそれっぽっちの
時間を最近前より過ごしているからと自信があるのか
知りませんが過ごしただけで息子がおかしいと
そんな判定?を下す旦那に苛立ちました。

また、私がまだ下の子が小さいし
コロナがあるから外に出てないことに対しても
りなは外でてないんでしょ?一歩も。上の子も。
骨粗しょう症になるよ?と…

あとは諸々小さなこと。
私がまだ湯船につかれないので
お風呂は旦那がやってます。
沐浴は上の子が居て大変ですが
午前中に1人でやってます。
そして入る時はいろんな部屋で
息子の服を脱がすからバラバラでいつも
私が探して洗濯機入れてます。
自分の脱いだ服、パンツは洗濯機に入れず。
息子のおむつはそのまま置かれてます。
お風呂上がりビショビショのまま
リビングに出てきて全裸でウロウロ…
おかげで床はビショビショ。
注意したら拭くわ!と。
拭く拭かないの問題じゃない。
脱衣所で拭いたら?と言うと暑いから!と。
何年注意しても反省してません。

ご飯も食べたら下げない、
洗い物も頼んでも寝かしつけで寝落ちしてやらない。
寝かしつけと言ってもママママなので
ママがいいんでしょと言って布団に潜り込んで
YouTube見てる。注意してもママじゃないと寝ないから
俺がなにしてたっていいじゃんと。
その間にじゃあ洗い物してよと言うと
みんなで居ないと上の子ねないでしょと。
まぁそうなんだけど…
この理由で私が全家事を止めて寝かしつけに入ります。

もっとありますが止まらないのでここでやめます笑
もし見てくれた人がいたのなら
ありがとうございました。笑笑

コメント

🍀

いやムカつきますね!!!
上の子も、下の子が産まれてまだ全部理解できてないし、嫉妬や寂しい部分もあるのは当たり前で、それだけで決めつけるのはどうかと思います。骨粗しょう症になるよって😂いや、仕方ないことを言われても、、、😓って感じですね。だまれ。って言ってやりたい🥺

  • *3kids mom

    *3kids mom

    私も頼んでることとか全部私ができることはやってて出来ないこと(お風呂とかおでかけ)を頼んでるだけなのにしてやったりなんでしょうね…
    ほんと悪気なく全部言ってくるのではぁってなります笑
    骨粗しょう症?!😂って感じでしたw
    それもそう言ったら、いやだから陽の光を浴びるだけでいいんだよ!カーテン開けるとかさ!っていやいやあんたが出てったあとすぐ開けてるわ!あんたが帰ったら夜だから閉めてんだよwってなりましたww

    • 4月23日
mama

失礼ですが、えぇー😅😅となる内容ばかりですね旦那さん残念です…

きっと、上の子は赤ちゃん返りですよね
コロナで生後0ヶ月の子がいたら外に出ないのなんて当たり前ですよ…ちょっと外出ないだけで骨粗しょう症になる根拠は?笑
やってくれてるけど、そうじゃない感が強すぎて😔
毎日お疲れ様です!!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよね😂
    私も不安になってママリとか周りに
    癇癪みたいなのあってと相談したことは
    ありますがADHDまでは思ってなくて
    みんなそんなもんだよと言ってくれたのですが
    ほんと一日中見てないくせに
    なんだよって思いました!
    じゃ、世の中の産後女性はみんな骨粗しょう症なんだよね??ってなりました笑

    • 4月23日
  • mama

    mama

    年齢的にもそういう時期ですよね!
    産後の不安定な時期にそんな不安を煽るようなこと言うの困ったもんですね😤

    寝かしつけも頑張ろうよ、ママがいいって言われる理由が自分にあるって思わないかな🤨?
    骨粗しょう症は突破すぎてびっくりしました笑

    • 4月23日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ほんとちょっとネットで調べた知識で
    適当なこと言うなよって思いました😭

    そこで私が息子に寝なさいとキレたら
    旦那の方に行くのにまだ携帯ですからねw
    ちょっと、パパだって!まで言わないと
    やめないので結局携帯見たいだけじゃんとw
    骨粗しょう症も健康オタクのくせにヘビースモーカーの義母に
    なんか言われたのかなと思いましたwマザコンなんで😂😂

    • 4月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ちょっと待った❗️
息子さんより、ご主人の方が問題児じゃないですか💦
息子さんは、下の子が生まれて不安定なだけだったり、赤ちゃん返りやイヤイヤ期から反抗期に移行してきてるだけだと思います😌
いつもお疲れさまです💡

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね!笑
    ほんと失礼しちゃいますよ💦
    上の子も私と2人で下の子が寝てたら
    思い通りにならなかったらイヤイヤと
    泣いてる時ありますがだいたい
    眠い時とかですし一日中見てないくせに
    それだけで決めつけて最低だと思いました😂

    • 4月23日
deleted user

なんか腹立ちますね😭
うちは逆に「ADHD?調べてもこんなの性格!障害があるわけない!」って言うタイプです(笑)
まだ診断おりてないんですが、長男がADHD確実そうで他にも何かあると思ってます!
あってもグレー・軽度と言われてるんですが、それでもやはり母親としてずっと違和感はあったので、もしあればそばに居るお母さんがまずは違和感あると思います🤔
いつもそばにいないのに育児に口出されるとイラッとしますよね😅

  • *3kids mom

    *3kids mom

    やっぱりそうですよね😭
    私も学生時代に勉強したりしてたこともあり、その一瞬(私たちからしたら毎日過ごしてると言われてもその時間だけなら一瞬と捉えますよね笑)だけでそんなこと言われたらたまったもんじゃない!と思いました😣
    ADHDであるかどうかはいいとしてその判断基準に腹立って💦

    お子さんADHDかもなんですね…!
    小さいうちは判断つきづらい分、療育で良くなったりとかもありますもんね。私も何か言われても一日中一緒に居ない人に言われたくないから!と言ってるのに今回のこの発言。耳を疑いました😂

    • 4月23日