※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

人生について悩んでいます。周りの言葉が辛いです。どうすればいいでしょうか。

人生についてないって思う事があって、生きるのが辛いです。
周りからは、傷つけられたり、私が無理に笑顔を作っていると平気で色々言ってきます。どうしたらいいでしょうか。生きるのが辛いです。優しい回答お願いします。

コメント

かびるんるん

その周りとどういう間柄なのか分かりませんが、友人等なら無理に付き合う必要ないと思いますし、身内がそのように言ってくるのであればはっきり嫌だと言うべきかなと思います。

はじめてのママリ🔰

すっごく些細な事で良いので、私ついてる〜!と思ってみてください✨
ついてないと思うとそういう運気になり、ついてると思うとそういう運気が回ってくるそうですよ😊

私も同じように感じていた時期がありました!
ですが、人って言ったことに責任持たないし、自分のやったこと、言ったことは簡単に忘れるし気にするだけあほらしいなと思うようになりました💦
無理に笑顔を作っているというのは、人によっては心配して言ってくれている可能性もあるのかな?と。
でも、傷つけて来るような人と無理して一緒にいる必要ないと思います。
一緒にいて心地いい人と多く過ごすようにしたり、自分が好きなことをしたり幸せだと感じれる人、物と過ごすことも良いことじゃないかなと思います✨

はなび🔰

私も昔は人に嫌われたくなくて、傷ついても無理に笑顔作ったりして、隠れて悲しい思いをしてたことありました!

でもいつからか、急に全部どうでも良くなって、
無理しちゃう相手、疲れちゃう相手、とはあまり関わらなくなりました。
それでも近くにいないといけない場合は、無理に笑うこともやめて、弱音吐いたり、それは違うよと言ったり、するようになりました!

それからは人生辛いと思うこともないし、他人は他人!
私は私!と割り切って、毎日楽しくなりました😊

無理しちゃうのもわかるんですが、ありのまま、生きてみると楽になりますよ!

ママリ

私もそんな風に思う時がありました😖
きっと今が一番辛い時ですよ。

私はその、今の周りを全部切って、無理するのもやめて
それでも離れずにいた人だけと付き合ってます😖
無理しない自分でいて、その後出会って仲良くなれた人もいます。

離婚もしたし友達も何人切ったし親とも疎遠ですが、
今は、前の自分より生きやすい‼️
そして残った周りには味方しかいない‼️と思えます。

しゅしゅ

無理に笑顔作る必要ないです!
誰にでも優しくしてるとつけこまれたりしません?
やたらと強気な人とか、我先に…な人多いですしね🤦🏻‍♀️
いつもニコニコ、憧れますが、そうもいかず。
イラッとしたら感情出しちゃいます。相手もヤバイと察して気を遣ってくれます😂
本当は優しい人こそが大事にされて幸せに生きれるといいんですけどね💦