※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノクロ
子育て・グッズ

哺乳瓶を買い換えるタイミングと、容量についてアドバイスをお願いします。

新しい哺乳瓶の購入を検討しています。
アドバイスをお願いします。

息子は今2ヶ月半です。混合で育ててますが、母乳があまり出ないのでミルクがほぼメインになってます。今のところはミルク毎回110~140mlを飲んでます。

今まで使っている哺乳瓶の容量がそろそろ足りなくなって来るので、買い直そうと思います。

このタイミングで哺乳瓶を買い換えるのは普通ですか?
哺乳瓶はいつまで使いますか?

せっかく買うなら長く使えるものが欲しいので、240mlの哺乳瓶を買った方がいいですか?あるいは今の160mlの瓶(2本)を使い続けて、新しく買うのをマグにした方がいいですか?

はじめての育児で分からない事ばかりです。
愚問ですが、ぜひアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

240を買うのがいいと思います☺️

兄弟のかあちゃん

フォロミとかも上の子は
240とか飲んでたので買い換えるなら
大きいの買った方がいいです❣️
下の子も2ヶ月半ですが
大きいの使ってます👌❤️

WAKO

量が増えたのなら買い換えるのが普通です。
1歳くらいまでは使いますしね。

240mlの買ったらいい思います。

ぽぽ

私も240がいいと思います

deleted user

混合で育ててます🍼
うちは160哺乳瓶2本でやってますが、ミルクよりの混合なら240があった方が安心かなと思います💕

幸

私ははじめ混合でしたが6ヶ月から完ミにしたのでその時に240の哺乳瓶買い足しましたよ〜😊

モノクロ

皆さんのアドバイス通りに240mlの瓶を買います!
ありがとうございます!🙇🏻‍♀️💖