※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。上の子が落ち着きがなく、下の子を寝かしつけても上の子がうるさくて起きる状況。疲れさせるために散歩やお昼寝をしているが、効果がないようで困っています。お昼寝をやめるべきでしょうか。

あーもういらいら!寝かしつけについてです。
毎日毎日寝かしつけに1時間から長いと2時間かかります。上の子は落ち着きがなく、寝るまで常に何か歌っていたり動いています。せっかく下の子を寝かしつけても上の子がうるさくて起きる。上の子を優先で寝かしつけようとすると今度は覚醒した下の子がうるさい。。
もー頭がおかしくなりそう。
この緊急事態宣言の中、人がいない道路を1時間ほど散歩させ、お昼寝も短めにさせて、疲れさせているはずなのになんで??もうお昼寝させない方がいいのでしょうか😔

コメント

ままり

昼寝すると寝るのが遅いので昼寝させてないです😊
昼寝しないと夕方グズグズでうるさいですけど🤣

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

やはりそうですよね😭こないだ昼寝させなかったら夕方いきなり一人で寝始めて、今寝ないでーと焦りました。。笑
    私もできることなら寝かせたくないです😣‼️毎日寝かしつけがストレス。。明日お昼寝なしやってみようかと思います!笑

• 4月22日
みみん

同じく上の子の寝かしつけは1時間くらいかかります😭

お昼寝1時間半はしてます💦

下の子寝たのに顔ツンツン、手を握る→下の子グズグズ。

いいから早く寝ろ!って何回も心の中で唱えてます笑

昼寝しないとうちは夕食の時間に眠くて夕食の進みが遅いので寝かせてます😩

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

なんか2歳のくせに底なしの体力してますよね😱本当なぜ寝ない?とかなり驚きます😳笑
    私も普通に心の声が現実に出ちゃってめっちゃイライラしちゃってます😔😔だめ母です😣

• 4月22日
  • みみん

みみん

眠いのに寝れないって感じですかね😂

私もあー!鬼きた👹!って何回も脅してそろそろ寝ないとママしらないよーとか平気で言ってますよ😅

全然ダメ母じゃないと思います❗️ダメ母なら、私も同じです🥺❤️

• 4月22日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

うちも鬼きたよ!と、電気消すよってめっちゃ言ってます🤣🤣笑
    ダメと思いながら。。寝た後毎日反省会ですが、もうほんとストレスでハゲができそうな感じです😢😢
    優しい言葉に救われました😭💓

• 4月23日
きのぴ

私もそれがストレスで、お昼寝やめました😂‼️
夕飯の時間も早めたので寝るまではバタバタですが、
上の子は1人ですんなり寝るようになりましたよ✨

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

私も明日からはお昼寝絶対させない!と心に強く誓いましたが、どうなることやら😂‼️とりあえず頑張ってみます😫‼️‼️

• 4月22日
そよみー

めっちゃわかります😓うちもまずは7時から娘寝かしつけして
8時くらいに寝て、次息子に、、って感じですが息子がうるさくて娘が起きての繰り返しで結局毎日3時間かかります😓😓😓
ほんとメンタルやられます

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

もうイライラしすぎて心の声が思いっきり出ちゃいました😭😭だめ母です😔その3時間あれば色々できるのに。。と思いますよね😣😣そしてその横でぐーすか寝ている旦那に対してもこれまた腹が立つという無限ループです🤗💣笑

• 4月22日
  • そよみー

そよみー

毎日続くし、、朝から晩まで頑張ってきたのに最後の最後にさらに疲れちゃいますよね😔
    お風呂も入れてご飯も食べたら
    ふぅーってリラックスしたいのに
    すぐに寝かしつけのこと考えて、
    1日がおわって、、、ほんと何とかならないかなー🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️って感じです。

• 4月23日

ウチの子たち2歳はもう昼寝してなかったです。30分でも寝ると体力フル充電されちゃうから😂 
なので夕方早めにお風呂入れて眠気覚醒させてからごはんにしてます。
私の場合は、ですけどお風呂さえ入ってしまえばごはんの途中で寝てもまあいっかーって思えるので。

どうしてもお昼寝させたいなら、昼寝のあとに散歩だけじゃ足りないんだと思います。 
トランポリンとか室内で体力消耗出来るものなにか使うのがおすすめですよー

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

保育園でもお昼寝の時間があるので登園自粛してからそれに合わせて行動してたのですが、全然だめですね😂😂
    お風呂先も考えたのですが、うちの子はご飯食べると身体中とんでもないことなるので、それがストレスでやめてしまいました😱笑

折り畳めるジム買いましたが雨の日しか組み立ててないです。。笑
    夕方も組み立てます🤣‼️

• 4月23日

退会ユーザー

ごはんで結構散らばしますか😭 それならお風呂が先は難しいですね😂ウチも同じく溢すしとんでもないことになるから、お風呂上がったら一度汚してもいい部屋着にして食事してます。寝るときにパジャマに着替えるスタイル。顔や頭についたらある程度拭く。けど髪の毛が汚れたら意味ないかな😭

保育園は確かお昼寝のあとも外遊びありますよね? 
    なので体力使うからいいかもしれないんですけど、今はなかなか身体動かすの難しいですしおウチではお昼寝無しのスタイルにしちゃっても良いと思います。 

ジム簡単に折り畳めて良いですね✨ あと、まだお持ちじゃなくてスペースに余裕があれば、ですがトランポリンまじでおすすめなので一度見てみてください。 10回飛ぶだけでも結構疲れます🤣 
    大人も子どもも使えるし、我が家の買って良かったおもちゃの上位にランクインです👐🏻

• 4月23日