※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供部屋の線を気にして、ソフトバンクAirを検討中です。コンセントに差し込むだけで利用できるか、割引はあるか、速度はどうか気になります。利用者の方、情報をお願いします。

子供がwifiの線をいたずらしてしまうので…
ソフトバンクAirにしようか悩んでいます。
今は光を使っていますが子供部屋に線があります。
ソフトバンクAirはどこのコンセントにさしても家中使えるんですか?
旦那がsoftbank、私がワイモバイルなんですが割引とかありますか?
速度とかどうですか?

使っている方、教えて下さい😅

コメント

あちゃま

エアー使ってます!
が、ドアでシャットアウトして別室だと電波悪い気がします。
リビングに置いてますが、寝室でゲームすると通信途切れます。(笑)
割引はもしかしたらあるかもです……

  • みんみ

    みんみ

    そうなんですね💧
    子供部屋の隣のリビングに置こうと考えていたのですが…。
    月々いくらくらいですか?

    • 4月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    でも通常回線よりはいいかなーって感じです😭
    プラス私の住んでる環境が隣線路で途切れたりも……(笑)
    月々は私払ってないのでわかりません😭💧
    旦那引き落としです💧

    • 4月22日
  • みんみ

    みんみ

    そうなんですね💧
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
めめり

光回線を使っていて、Airに変えるなら少し遅く感じるかもしれませんね。
一戸建てですか?マンションですか?それによっても環境は少し変わります。
Airにすることによって割引はたしかあった気がしますが、今がソフトバンク光ならば変わらないかもしれません。

  • みんみ

    みんみ

    マンションです。
    少しでも遅くなるとストレスですよね💧
    今は普通の光回線です。

    • 4月22日
  • めめり

    めめり

    ネットありきの時代なのでストレス感じると思います😥😥
    光回線をそのまま例えばソフトバンク光に変えて割引もらうとかの方が経済的には良いかもですが、お子様の線を触ってしまう部分はなんとか、隠すしかないかと、、

    • 4月23日
〇△□

エアー使ってました!
電波のある方向にエアー置いてないとあまり電波通らず、うちは2階がほとんど電波入らずイライラしっぱなしで解約しました!
割引はあったと思います!

  • みんみ

    みんみ

    電波ないとストレスですよね💧
    悩みますね。
    途中で解約すると違約金とか発生しますよね😅

    • 4月22日
  • 〇△□

    〇△□

    何度もコンセント差替えてほんとストレスでした!😅
    違約金と端末残高取られました😅💦

    • 4月22日
きのみ

自分が元ソフトバンクで今ワイモバイルですがどちらの時も割引ありましたし、今もあります!
確かに光よりは劣るかもしれません…
旦那は有線の方が速い気がするみたいでPS4に有線で繋いでます😅

  • みんみ

    みんみ

    やっぱり速度気になりますねー💧
    でもゴチャゴチャ線がなくていいなあ〜と思います。

    • 4月22日
  • きのみ

    きのみ

    戸建てでしょうか?私は賃貸2LDKなので参考になるかは分かりませんが携帯など問題なく使えます!ショップにいくと使いたい住所でしっかり電波が入るか確認してくれたと思います!こんな時で行きにくいですが…

    • 4月22日
あーちゃん

正直Airおすすめしないです😭本当に遅いです😭
スマホがギガ数多い契約なんでほぼWi-Fi切って生活してます😭

mama\( ・ω・ )/

Airはおすすめしないです💦

めっちゃ速度遅くて
4Gの方が普通に早いです笑

最近光回線に買えました!

マンションタイプなら
ソフトバンク光は4000円ちょっと
Airは6000円越えます😱