※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

妊娠中のヒール履きについて相談です。娘を出産後は低めのヒールを履いていますが、幼稚園通いやお腹の大きさでヒールは避けた方がいいでしょうか。

妊娠中でもヒール履いている方は居ますか??

私はずっと10cm以上のヒールばかり履いていましたが、娘を妊娠出産してから今現在は普段5~8cm位のヒールを履いています‼️

今は妊娠していますが外出する時は5~8cm程のヒールを履いています‼️

これから休園が終わって幼稚園に通うようになったら周りの目があるしお腹が大きくなったらヒールは履かない方が良いですかね😥?ぺたんこ靴だと足の裏が痛くて💦

コメント

がーこ

ヒールは履き慣れていたとしてもやっぱり不安定だから転倒の危険も増すかなと思いますし、できれば避けた方が良いかなって私は思います。
ペタンコでも中敷きが柔らかいクッションみたいになってるものもありますし、痛くないのもあると思います☺️
ただ、8センチとかはさすがに高い気がしますが、全く無しじゃなくても少しくらいのヒールなら大丈夫だと思います❗️

mama

妊娠中は、危ないのでヒールは、やめたほうがいいとおもいます。産後も子供を抱いてる間は、ペタンコ靴をお勧めします。知り合いの子は、お母さんがバランスを崩し道路に子供と転けて、子供の頭蓋骨にヒビが入りました。

m

客観的にみて妊婦さんでヒールをはいている人を見ると
ヒールに慣れてるのかな〜と思いますが、いい印象ではないです😥
ぺたんこが厳しければインヒールの靴とかはだめですか?
普通のヒールよりかは
安定感があると思うので。。♥︎

はじめてのママリ🔰

数センチかかとが高い方が良いって聞きました!3センチ、4センチとかのピンヒールでなければ良いと思います!

ミミ

1人目を妊娠してからヒールは履かなくなりました。
仕事柄、スニーカーだったので、普段もスニーカーになりました。
ただ、スニーカーを履きすぎて楽すぎて今ではヒールが履けなくなってしまいました😭
足が痛いんです😫

うちの保育園は送迎時に雨でもグラウンドの端を歩いていくのでドロドロになるし
親子遠足や運動会にヒールの方は見たことないので
今のうちにスニーカー慣れした方がいいかもです☺️
厚底スニーカーとかもありますよ!

p

4cmとかの太いタイプのやつ(名前分からない笑)なら履いてました☺️
厚底のスニーカーとかも☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中履くなら3センチぐらいが
お腹が大きくなってきても
姿勢が楽になるからオススメだと
なにかの雑誌で読みました!
もちろん、ピンヒールではなく太いヒールですが😅
ベタ靴よりも姿勢が楽に歩けるみたいです😄

私自身は妊娠前からヒールが苦手で全然履かなかったので
常にスニーカーでした😅
妊婦さん見かけてあまりにもパッと見でガッツリヒールだと
大丈夫?って思います😱

るん

ヒール好きですがやめました💦
なぜかというと、階段やエスカレーターで、いきなりめまいがしてマジでエスカレーターから落ちそうになり怖い思いしました!!!

私も8センチヒールとかが楽で、ぺたんこは足が痛くなる人ですが、5センチにしてても主人に反対され、ぺたんこにしたらなんか慣れました!

何がおこるかわからないので、マジでやめましょう💦